ある似顔絵キャンペーン
先日、グランフロント大阪で似顔絵を描いてもらった。正確には写真を撮られてデジタル加工で劇画風の似顔絵に仕上げてもらった。新しいお酒の発売記念キャンペーン。「ふんわり鏡月」というチューハイの、しそレモン味です。あ、ソーダ割りにしてもらったのでチューハイと書きましたが、正しくはしそレモン味の焼酎。新しい味、新しいおいしさに驚いた顔をしてくれ、というオーダーにお応えして写真を撮ってもらう。そうしたらPCでイラストレーター(オペレーター?)が次々と似顔絵アプリを使って仕上げ、WEBにアップするという仕組み。わずか30分ほどでスマホやパソコンで確認できるから素早い。
コーヒーでも飲もうかと思って歩いていたら、このキャンペーンが目に入った。カフェインよりもアルコール。ついふらふらと入ってしまったのですが・・・。しそとレモンの取り合わせが斬新で、「うまい!爽やか!」と言ったら、すかさず係りの人が「似顔絵を作らせていただけませんか」と寄ってきた。で、驚き顔をオーダーされたわけ。最近のアプリはスグレモノだから、あっという間にできてしまう。さてさて、似てますでしょうか? サントリーさんの仕業でした。
ふんわりバーWEBサイト
| 固定リンク
「アート雑記」カテゴリの記事
- フジモリ建築を体験する(2019.11.27)
- ガウディが求める光(2018.10.15)
- コロニア・グエル教会から始まった(2018.10.12)
- サグラダファニリアの進展状況(2018.10.08)
- ジャパングラフ、7号は沖縄(2017.06.29)
コメント