« 横尾忠則の涅槃 | トップページ | 映画で観るヴァチカン美術館 »

2015年3月10日 (火)

ある似顔絵キャンペーン

Photo
 先日、グランフロント大阪で似顔絵を描いてもらった。正確には写真を撮られてデジタル加工で劇画風の似顔絵に仕上げてもらった。新しいお酒の発売記念キャンペーン。「ふんわり鏡月」というチューハイの、しそレモン味です。あ、ソーダ割りにしてもらったのでチューハイと書きましたが、正しくはしそレモン味の焼酎。新しい味、新しいおいしさに驚いた顔をしてくれ、というオーダーにお応えして写真を撮ってもらう。そうしたらPCでイラストレーター(オペレーター?)が次々と似顔絵アプリを使って仕上げ、WEBにアップするという仕組み。わずか30分ほどでスマホやパソコンで確認できるから素早い。
 コーヒーでも飲もうかと思って歩いていたら、このキャンペーンが目に入った。カフェインよりもアルコール。ついふらふらと入ってしまったのですが・・・。しそとレモンの取り合わせが斬新で、「うまい!爽やか!」と言ったら、すかさず係りの人が「似顔絵を作らせていただけませんか」と寄ってきた。で、驚き顔をオーダーされたわけ。最近のアプリはスグレモノだから、あっという間にできてしまう。さてさて、似てますでしょうか? サントリーさんの仕業でした。
ふんわりバーWEBサイト

|

« 横尾忠則の涅槃 | トップページ | 映画で観るヴァチカン美術館 »

アート雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/61251960

この記事へのトラックバック一覧です: ある似顔絵キャンペーン:

« 横尾忠則の涅槃 | トップページ | 映画で観るヴァチカン美術館 »