天王寺でPECHU展スタート
いま今年初のPECHUさんの展覧会が、あべのHoopの6階にあるカワチ画材さんで開催されています。「宇宙」シリーズ、「金魚」シリーズ、「あるふぁべっと」シリーズのジークレー版画をはじめ、昆虫をテーマにした作品や江戸浮世絵をモダンにしたような美人画シリーズ。もうファンにはたまらない構成です。お店の一角がすっかりPECHUワールドになって、まわりとは違う空気が漂っています。
そしていつも大人気のPQ。(ペチュのキューピーだから、ピーキューなのですね) ちっちゃいのから大きいのまで、各種サイズがズラ~リ! ユニークな子もいます。
ちょっとグレた子もいます。
全身に和紙を張った上からペインティングしたようなニュータイプもいます。
おなじみ金魚のポストカードや、新作グッズ「えいえん」バンダナも販売。もちろん、さっそく買いました、ハイ。なかなかきれいな仕上がりです。布などにプリントすると材質によってはにじんだり、かすれたり、ツブレたりしてガッカリすることがよくありますが、この「えいえん」は大丈夫。
2日間ライブペインティングもやりましたから、そのできたてほやほやの作品もご覧いただけます。(写真は初日のものなので、まだ進行中です) 今回はリキテックスの新しい画材も使って、すごくカラフルで楽しい。キャンヴァスに描いているので保存性も言うことなし。PECHUさんが新しい世界に踏み出したようで、うれしい限り。これからの活躍をますます期待してしまいます。しっかり頑張ってくださいね。
PECHU展
カワチ画材 あべのHoop店
2015年1月10日(土)〜18日(日)
11時〜21時
| 固定リンク
「展覧会情報[2015]」カテゴリの記事
- 横尾忠則、「幻花」の挿絵展(2015.12.26)
- 大英博物館の100のモノ(2015.11.16)
- 篠原奈美子のリスとウサギ(2015.11.09)
- 噴水とベンチ、のような(2015.11.06)
- これが楽器だって!?(2015.10.25)
コメント