« 我が家の保存食・その2 生ニンニクのペースト | トップページ | 須磨のポセイドン »

2012年7月12日 (木)

海岸通のカフェ「DICE&CANE」

Photo_3
 海岸通にカフェ&ビストロ「DICE&CANE」がオープンしました。オーナーの水間さんはカフェのすぐ近くでデザイン事務所をされている方で、以前からの知り合い。「へええ〜!デザイン事務所に加えてカフェですか?!」と、そう言えば・・・ と、思い当たることがいろいろ。
 ギャラリーPAXREXのオープニングパーティーにお越し頂いた時、それはもう熱心にけいママの作った料理を食べてくださって、あれやこれやと質問を受けました(笑っ!)
 食べる事がダイスキな水間大典(ダイスケ)さんの「ダイス&ケイン」ですかと訪ねてみれば、さすがデザイナーさんのカフェですねえ、スタイリッシュです!Ci
 海岸通いっぱいに張り出したガラス窓からはさんさんと日が注ぎ、白を基調とした空間に統一感溢れる家具類。デザイナーさんて、こんなん考えるのが楽しいんでしょうねえ。なんと椅子のクッションにもオリジナル生地が貼られていますよ。スタッフの皆さんが着用しているTシャツと同じおじさんがプリントされていますからね。要!チェック!
 で、お料理の方は? 本日のパスタはルッコラとスズキ。トマトとケーパーの酸味が少し加わって、アクアパッツァを連想する・・・さっぱりしていてこの季節にピッタリの一品です。Photo_4それと惹かれるのはハンバーガーランチ! トリッパのトマト煮込みバーガーはちょっと珍しいかも? トリッパって、牛の胃袋・・・ フィレンツェではとてもポピュラーな食材なんですけど、少なくともマクドナルドにはないよなあ〜。水間氏はかなりイタリア本土で食べ歩きを??
 さて食後のカフェを美味しくいただいた後、ふと見ると何やらなが〜いロープが一階に向かって下がっている。上から覗き込んでみると、なんとそれはブランコでありました。Photo_5後からホームページを拝見してみると「ブランコのあるカフェ」と言うことで、この物体は脇役ではなく、かなりマジメで本気のこの店の「売り」のようでありました。ではでは、次回はちょこっと乗せてもらおうかな? でもその前にワインとお料理を楽しんで、ちょっとほろ酔いにならんとやっぱり恥ずかしいかな? 少なくとも仲間とワイワイ来た時にねえ〜。水間さん、今後もぜひおいしいモノを追求してくださいね。応援してます。

 Cafe&Bistro 「DICE&CANE」
 神戸市中央区海岸通3-2-16 商船三井興産ビル1F
 Tel 078-599-7156
 Cafe  11:30~23:00
 Lunch 11:30~15:00
 Dinner 17:00~23:00
 定休日 水曜日

 

|

« 我が家の保存食・その2 生ニンニクのペースト | トップページ | 須磨のポセイドン »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/55049890

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸通のカフェ「DICE&CANE」:

« 我が家の保存食・その2 生ニンニクのペースト | トップページ | 須磨のポセイドン »