« キラキラが世界をHappyにする | トップページ | 14年目のハッピートイズ プロジェクト »

2010年12月 7日 (火)

大阪で、PECHU「冬の金魚」展

Kingyo  おなじみPECHUさんの作品展が、大阪の谷町ギャラリーで始まりました。地下鉄谷町線「天満橋」駅か「谷町4丁目」駅からそれぞれ歩いて10分のところ、西田ビル1F奥にできた新しいギャラリーです。12月26日(日)まで、金魚シリーズに焦点を絞った展覧会が開催されます。決して、金魚は夏だけのもの、ではありませんぞ。世間の寒さを吹き飛ばす熱い気持ちが伝わってくる、冬の金魚もいいものです。
 きわめて細密な版画作品以外に、今回は幅120cm高さ170cmほどのタペストリーを展示してあります。ギョっとする大きさで、これなら手描きのタッチがよくわかる。これを見るとコンピュータで描いたんですか?なんて人はまずいないはず。また入り口から展示室までのアプローチには、PECHU金魚たちが壁面を気持ちよさそうに泳いでいますよ。ん? なんのこと?と思われたら、ぜひギャラリーへ足をお運びください! そして、ご自身の目でしかとお確かめを。

谷町ギャラリー
PECHU作品展『冬の金魚』
12月7日(火)~12月26日(日)
12時~19時(月曜休廊)
大阪市中央区大手通1-4-2
西田ビル1F奥
Tel. 080-3131-1000

|

« キラキラが世界をHappyにする | トップページ | 14年目のハッピートイズ プロジェクト »

展覧会情報[2010]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/50127491

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で、PECHU「冬の金魚」展:

« キラキラが世界をHappyにする | トップページ | 14年目のハッピートイズ プロジェクト »