« 脳で見る、心で観る、森雅美の幻想花 | トップページ | 中田明、時間と物質感へのこだわり »

2010年10月13日 (水)

PECHU展と美味しんぼ

Photo_3  現在大阪で開催中の展覧会「PECHU UCHUU」。PECHUさんの新作を含めた「宇宙シリーズ」20点を一挙にご覧いただけます。
 開催場所のCPUギャラリーは、大阪・うつぼ公園に面したとてもステキなギャラリーです。またこの辺りには、おしゃれな雑貨屋さんや花屋さん、美味しいお店がたくさんあるんですよ。Photo_5
 今日は展覧会に出掛けて下さる皆さまに、けいママからのちょっと耳より情報をお届けしましょう。
 まずは知る人ぞ知る!パン屋さんの「Boulangerie Takeuchi」。はい、いつも警備のおっちゃんが立っている・・・。
 CPUギャラリーは、うつぼ公園を挟んでこのパン屋の向かいですよと話せば「ああ、そうなのか」って方も多いはず。それほど有名。でも知らない人は知らないよね?
 ぜひ行ってみてくださ〜い。PECHUさんの展覧会開催が決まった時にけいママは「おおっ!帰りにTakeuchiでパンを買って帰れるぞ」と、大喜びしたほどお気に入りの店です、はい。Photo_6 ちなみにオススメはオリーブの実がゴロンと入ったやつ。
 そしてお食事にはこれまたチョー有名店の「Santa Lucia」で本格的ピザはいかが? 今やイタリアンの名店数々あれど、大阪では老舗ですよね。立派な石釜で焼かれるナポリ風ピザは、ソースが美味しい。やはり食欲の秋だなあ〜。そしてもちろんアートの秋。PECHU展覧会にご来店いただかなければ本末転倒ですがな。
 カフェみたいにかっこいいCPUギャラリーは、実際にカフェ! コーヒーや紅茶をオーダー出来ます。Photo ぐるっと回りを取り囲む「PECHU UCHUU」を眺めながらのお茶は最高ですよ!
 そしてこの辺りを知り尽くしておられるCPUギャラリー・オーナーに、さらに詳しい美味しんぼ情報をゲットして下さいな。この方も相当グルメでいらっしゃる。詳しいです。

展覧会「PECHU UCHUU」ペチュ・ウチュウ
10月4日(月)〜10月16日(土)
11:00〜18;00(日曜定休)

CPU GALLERY
大阪市西区京町堀1-14-32 セイケンビル1F
Tel 06-4803-6090
地下鉄四ツ橋線「肥後橋」「本町」より徒歩5分
うつぼ公園の北側の道沿いです。

|

« 脳で見る、心で観る、森雅美の幻想花 | トップページ | 中田明、時間と物質感へのこだわり »

展覧会情報[2010]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/49674733

この記事へのトラックバック一覧です: PECHU展と美味しんぼ:

« 脳で見る、心で観る、森雅美の幻想花 | トップページ | 中田明、時間と物質感へのこだわり »