« 藤井保「ESUMI」の黒と白 | トップページ | 松本市美術館の草間彌生 »

2010年9月20日 (月)

藤井保さんがグランプリのADC展

Adc いまPAXREXで「モノクローム」展を開催中の藤井保さんがADCグランプリを受賞され、その展覧会が大阪で始まりました。それにしても2003年、2006年、そして今年と3回ものADCグランプリ、本当にすごいですね。今回はAsahiKASEIの新聞広告とTV-CM(藤井さんはムービーも撮られます)。電気や水資源、温暖化などをテーマに旭化成の技術力を訴える企業イメージアップのシリーズです。皆さまもきっと目にされたことがおありでしょう。
 それらをはじめ受賞作、優秀作を集めた展覧会が、7月の東京に続いて大阪で。約10,000点の応募作から選び抜かれた作品の数々が展示され、日本のアートディレクションの最前線を一堂に見ることができる年に一度のチャンスです。10月30日(日)まで開催されていますので、お時間のある方はぜひご覧ください。オモシロいですよ。
 場所は地下鉄四つ橋線「なんば」駅から歩いて5分のdddギャラリー。以前は堂島・電通の隣にありましたが、移っていますのでお間違いなきよう。
 「ESUMI」の装丁をされているアートディレクター葛西薫さんもADC会員賞を受賞され、受賞作が展示されていますので、こちらもお見逃しなく。

dddギャラリー
大阪市西区南堀江1-17-28 なんばSSビル
2010 ADC賞展
2010年9月14日(火)~10月30日(土)
11:00~19:00   日・月・祝 休館

|

« 藤井保「ESUMI」の黒と白 | トップページ | 松本市美術館の草間彌生 »

展覧会情報[2010]」カテゴリの記事

コメント

メールを頂いて嬉しかったんですが
今回は行けそうにありません

残念です


時間が出来た時に
また
突撃しますんで
その時は宜しくお願い致します

投稿: みきです | 2010年9月24日 (金) 23時51分

いえ、いえ、こちらこそ
毎年楽しそうな、美味しそうな
イベントのお知らせを頂戴して
「来年こそは!」って思うんですけどね。

次回の突撃をお待ちしていますlovely

投稿: けいママ→三木写真館さま | 2010年9月25日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/49486320

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井保さんがグランプリのADC展:

« 藤井保「ESUMI」の黒と白 | トップページ | 松本市美術館の草間彌生 »