« トルコに行ってまいります。 | トップページ | 只今トルコ »

2010年5月30日 (日)

ヨーロッパの光

Photo ここが一番! 何処にも行きたくない。
生まれた時からずっとこの地を離れたことは無いんだ。
これからもずっと・・・ 
ヨーロッパの片田舎で出会ったその人は言った。
そうでしょうね、こんなステキな所に暮らしたら
と、私は答えた。

優しい光が差し込む窓辺から
たおやかな山脈と、咲き乱れる花が見えた。

一つの旅を終えると、
また何処かへ行きたくなる。
次はどうしようかな?
部屋の片隅に置かれたバッグに目をやりながら、
その人は言った。
そうでしょうね、世界にはステキな場所がいっぱい!
と、私は答えた。

オレンジ色の夕暮れは、またたく間に消えて
やがて月が現れ、無数の星が輝いていた。

さまざまな人たち、さまざまなシーン、さまざまな光。
夢見る光景には、いつも光がある。
心地よい、いつもの場所に降り注ぐ光の中で、
遠い異国の、遠い所に住む人々を想う。
彼らと同じ光を浴びて、共にほほ笑みたいと願う午後。

            (写真撮影by)マルコ・マイアンティ

ギャラリーPAXREX
小林鷹、マルコ・マイアンティ、赤松章
写真展「ヨーロッパの光」
2010年6月12日(土)~7月13日(火)
11:00~19:00 水曜定休

|

« トルコに行ってまいります。 | トップページ | 只今トルコ »

けいママポエム」カテゴリの記事

展覧会情報[2010]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/48455185

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパの光:

« トルコに行ってまいります。 | トップページ | 只今トルコ »