« 世界のお弁当 | トップページ | 本田かなさん・デモンストレーション »

2010年4月 5日 (月)

PAXREX、本田かなグッズ販売

「編み編みしおり」 アートマグネットやお風呂シールなど、毎回展覧会に合わせてグッズ販売をするPAXREX。今回はどうしたものかと悩んで、作家の本田かなさんに相談したところ「しおりなんかどうですか? わたし、作ります」と、いうご提案が。
 「ええっ!手作りで? 大変でしょ?」「いえ、編むのは慣れていますから。お手の物です!」・・・ と、言うわけで、現在PAXREXで販売中の「編み編みしおり」をご覧あれ。
 作品と同じように、写真を短冊状に切って、それから編んだものです。確かに面積は小さいから、本田さんにとっては朝飯前でしょうか?
 写真を短冊状に切って、編んだものいやいや、作品創りとはまた違う体力、気力が必要だったはず。“母さんが夜なべをして〜♪”みたいなヘビーな日々を強いられたようです。だから夜なべ続きで、朝飯食べられずにダウン。オープニングには間に合わず、それでも必死に制作してくださって、ただいまPAXREXにてお披露目している次第です。
 作品と同じように、まずは本田さんの素晴らしき写真ありき。三種類のうち、今のところ一番人気は「仁丹」です。そしてやっぱり記念に桜を、いやついでだからと結局3種類お買い上げくださる方が多数。
 だって、こんなカッコいいしおりには、そうそうお目にかかれませんよ。例えばこれからの季節、このしおりを挟んだ本を脇に抱えて、青空の下へ。降り注ぐ柔らかな春の日射しの中で読書タイム。さあ、ちょっと一息入れるおりに、この本田しおりを陽にかざしてみてくださいな。編み編みしおりは、光を受けて、微妙な表情を見せるはず。彼女が作品創りに込める想いを、ちょっと垣間みる想いがしますよ、きっと。
 一枚千円で販売中 たとえ3m×4mのチョー大掛かりの大作であっても、5cm×15cmのしおりであっても、本田かなさんは、全ての時の流れの中で本田かなで在り続けます。「いやはや、驚いた! 写真がこんな作品になるなんて・・・ 」の余韻の中で、あなたも手に取ってみてくださいね。本田かなさんのしおり、一枚千円でPAXREXにて販売中です。手作りなので、今ある分が売れちゃうと販売終了です、あしからず。

ギャラリーPAXREX
本田かな写真展 「狼と桜」
3月13日(土)~4月18日(日)
11:00~19:00 水曜定休

|

« 世界のお弁当 | トップページ | 本田かなさん・デモンストレーション »

アート雑記」カテゴリの記事

面白グッズ&サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/47976572

この記事へのトラックバック一覧です: PAXREX、本田かなグッズ販売:

« 世界のお弁当 | トップページ | 本田かなさん・デモンストレーション »