« PAXREXの「ニッポンテキ展」 | トップページ | 不器用な鍋に捧ぐ愛 »

2010年2月28日 (日)

大阪にて開催中 PECHU「ALPHABET」展

大阪にて開催中 PECHU「ALPHABET」展 ギャラリー箱/2で開催中のPECHUさんの展覧会「ALPHABET」にお伺いしました。PECHUさんのアルファベットシリーズは今回大阪では初お目見え。作品展に熱いラブコールを送って下さったオーナーの廣田さん、展示に際して「どう考えても、うちのギャラリーのスペースでは24枚しか掛けられないんですよね。さあ、どうしようって・・・ 」と言われていたんですが、なるほどそう来たか・・・
 二面の壁にびっしり並んだ「ALPHABET」。そしてそれらを見つめるキューピーたちの後ろにPECHUさんの「P」とキューピーの「Q」です。これはもう一度見ていただかなきゃ!「ギャラリーPAXREXで、見たもん♪」って方にも。もちろんPAXREXで見ていない方には当然。
 大阪の「ギャラリー箱/2」にて思い出すのは昨年11月の我がギャラリーでの「あるふぁべっと展」。「A」から「Z」までをゆっくりと、まるで不思議の国に住む文字たちを訪ね歩くように見ていただく展覧会にしたいと。その意図はかなりいい線行ってたと自信を持っております
 で、今回は全ての文字たちがガアンと迫って来ます!ところがどっこい、優しい文字が居て、力強い文字が居て、語りかける文字が居れば、静かにあなたをただ見つめる文字も居る。「A」と「B」が片寄せ合ってお互いのトーンの美しさを讃える。ナチュラルな「N」は妖艶な「M」の隣に居て、ばっちり個性を競い合う。
 3月6日(土)までですこの小さな空間の中に、どれほど奥深い「ALPHABET」の世界が広がっているか、きっときっとあなたは足がすくむほどに見惚れてしまう。いえ、この場所に突っ立ったままで「ALPHABET」の24文字はお見通しなんだから、足がすくんでも大丈夫!さらに振り向けば、キューピーたちと「P」「Q」が、にんまりあなたにほほ笑みかける。「PECHUワールドにハマっちゃったね。そりゃもう、PECHUに首ったけだね」。
 キューピーたちもアルファベットたちも、あなたのお部屋に、あなたのそばに置いていただく事を心から願っています。必見!の「ALPHABET』展は3月6日(土)までです。

PECHU EXHIBITION開催場所 ギャラリー箱/2
大阪市中央区東高句麗橋1-6 清水不動産ビル1F
Tel 06-7492-8595

PECHUexhibition特設サイト
http://www.pechu.info/

|

« PAXREXの「ニッポンテキ展」 | トップページ | 不器用な鍋に捧ぐ愛 »

展覧会情報[2010]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/47661931

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にて開催中 PECHU「ALPHABET」展:

« PAXREXの「ニッポンテキ展」 | トップページ | 不器用な鍋に捧ぐ愛 »