« PECHUさんの「キューピー展」を大阪で | トップページ | 09'K-ママ・グランプリ(アート編) »

2009年12月29日 (火)

09'K-ママ・グランプリ(お店編)

ベーグル専門店『navel』のワンプレート・ランチ またまた今年もやってきました「K-ママ・グランプリ」。神戸栄町・ギャラリーPAXREXより「かぜくさ便り」をしたためるけいママ。はい、風の噂を便りに、今年もまたあちらこちらに出没。これは!と思うお店を皆さまに紹介してまいりました。
 そんな中から栄えある栄冠をさあどのお店に?選考委員全員集合!って声をかけても、誰もおりませぬ。マイキッチンでジャガイモの皮を剥きながら、さあ、今年も選ばせて頂きます。グランプリは今年5月、南京町にオープンしたベーグル専門店『navel』に捧げたいと思います。
 秋にはカフェもオープンしましたよ。今日はそちらのメニューや、ステキな店内をご紹介。ベーグル販売の1Fから急な階段を昇って、2Fに昇るとホッと心が和むカフェ・スペース。南京町から一本通りを隔てただけで、ここは小粋なヨーロッパの路地裏かい?
インテリアも楽しめます ワンプレート・ランチはお値段850円でこのボリューム!何と言ってもうれしいのは、3種類の違った味のベーグルが楽しめる事。「あっ、これ、美味しいな。帰りに買って帰ろっと♪」すぐ横のキッチンスペースでは、次々と新製品が誕生しているみたいですからね。お気に入りのベーグルを常にチェック。
 カップにたっぷり入ったコーヒーもうれしい。「ああ、美味しかった」と、かわいいカップを片手に店内を見渡すと、この店のオーナーさんのインテリアへのこだわりが、じんわりと見えて来ますよ。  貸しスペースとして利用可能の3Fをご覧あれ。「うわっ、かわいい!」のトイレットペーパーホルダーから、ランプ、タイル張りの流し台など、ほとんどのモノはオーナーさんの私物。長い時間をかけてセレクトし、集めてこられたものだそう。だからこそ生まれる統一感。モノへのこだわりとは、ライフスタイル全般に関わる、まさにへそ!はい、はい『navel』ってへそと言う意味です。  パンやスイーツに人一倍うるさい神戸っこたちは、じんわりと目を光らせながら、美味しいモノを受け入れてゆく。ベーグルも然り。神戸にしっとり、じんわり溶け込んで、また新たな食文化を築いていくでしょう。

Bagel navel
神戸市中央区栄町通2丁目7-7
パンニャンビル
Tel. 078-392-1123
11:00〜 不定休

より大きなサイズで 地図 を表示

今年5月に「かぜくさ便り」でお届けした記事はこちらからご覧ください。
http://paxrex.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/open-f534.html

|

« PECHUさんの「キューピー展」を大阪で | トップページ | 09'K-ママ・グランプリ(アート編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/47110170

この記事へのトラックバック一覧です: 09'K-ママ・グランプリ(お店編):

« PECHUさんの「キューピー展」を大阪で | トップページ | 09'K-ママ・グランプリ(アート編) »