「あるふぁべっと」のカードセットはいかが?
ふ〜む、作品の図録やったら面白くないやろな・・・。PECHU展『あるふぁべっと』の開催が決まった時、ギャラリーPAXREXの店主・ひろパパは言いました。ふ〜む、確かにそれじゃひねりが無いかも・・・けいママも言いました。
昨年のPECHUさんの作品展『宇宙と金魚と天使』では、アートシールが大ブレーク!で、今回二匹目のどじょうを狙う? いやいやPAXREXだもの。PECHUだもの。そんなわけには参りません。 寝ても覚めても考え続けた挙げ句“AからZ”までの作品をカードにしようと言う事に相成りました。だって楽しいでしょ? 26枚のカードの中には、あなたのイニシャルがあるんですよ。大好きなあの人のイニシャルも。図録だったらA子さんとS男君は遠く離れているんだけど、ちゃあんと並べて飾る事も出来ますよ。それは何色だろ?どんな作品だろ?
ABCを習いたての子供たちにとっては、ちょっとした教材だぞ! さあ、Sを探してごらん? Tはどれ? 文字の世界の不思議がPECHUワールドと重なって、子供たちのイメージの中に落ちてゆく。きっときっと感性豊かな彼らの記憶の中に、PECHU・あるふぁべっとは鮮やかに留まるに違いない。
ふ〜む、カードにしたらバラバラやな。何か入れ物が要るな。さてどうしよう? 紙箱、アルミ箱、プラスティック・・・。候補に上がったものは数多し。結局そんな中から選ばれたのは桐。桐箱に入った「あるふぁべっと」ってステキでしょ? 西洋と東洋を同時に感じさせるPECHU作品にはドンピシャでしょ? カードの大きさに合わせてサイズを細かく指定。スライド式の蓋もこだわりです。PECHUさんが心を込めて全ての桐箱にサインをしました。中を開ければまずはインデックス・カードに出会います。それは「あるふぁべっと」創作に寄せたアーティストPECHUさんからの静かな、けれど力強いメッセージ。
そして26枚のカードは、やがてあなたの手アカが付くくらいに、何度も手に取って見て貰えるだろうか? その度に感じて貰えるだろうか?「あるふぁべっと」に込めたPECHUさんの深い情熱と、あなたに寄り添う彼女の崇高なアート魂を。
PECHU「あるふぁべっと」作品集
27枚セット・特製桐箱入り(PECHUさんの直筆サイン入り)
※今回の写真は、まだサインが入ってない状態のものです。
ワンセット¥3,000でPAXREXにて販売いたします。(限定数100)
ギャラリーPAXREX
PECHU作品展「あるふぁべっと」
11月14日(土)〜12月23日(水・祝)
11時〜19時 水曜定休(12月23日はオープン)
| 固定リンク
「PECHUさんの世界」カテゴリの記事
- さよなら「PECHU天使さま」(2012.05.22)
- 母の日アート by PECHU(2011.04.29)
- ミラノへ旅立ったPECHU作品(2011.03.24)
- 冬の金魚は元気です!(2010.12.16)
- 展覧会「PECHU UCHUU」ペチュ・ウチュウ開幕(2010.10.05)
「面白グッズ&サービス」カテゴリの記事
- ムーミン・ウインターマグ2015(2015.12.17)
- スペイン発のアクセサリー(2010.07.20)
- 東急ハンズで、これ買いました。(2010.05.01)
- PAXREX、本田かなグッズ販売(2010.04.05)
- 今日のサン・マルコ広場(2010.02.16)
コメント