« 針金アート「深海」です。 | トップページ | PECHU作品展"あるふぁべっと”スタートです »

2009年11月11日 (水)

「あるふぁべっと」のカードセットはいかが?

 ふ〜む、作品の図録やったら面白くないやろな・・・。PECHU展『あるふぁべっと』の開催が決まった時、ギャラリーPAXREXの店主・ひろパパは言いました。ふ〜む、確かにそれじゃひねりが無いかも・・・けいママも言いました。
 昨年のPECHUさんの作品展『宇宙と金魚と天使』では、アートシールが大ブレーク!で、今回二匹目のどじょうを狙う? いやいやPAXREXだもの。PECHUだもの。そんなわけには参りません。
「あるふぁべっと」のカードセット  寝ても覚めても考え続けた挙げ句“AからZ”までの作品をカードにしようと言う事に相成りました。だって楽しいでしょ? 26枚のカードの中には、あなたのイニシャルがあるんですよ。大好きなあの人のイニシャルも。図録だったらA子さんとS男君は遠く離れているんだけど、ちゃあんと並べて飾る事も出来ますよ。それは何色だろ?どんな作品だろ?
 ABCを習いたての子供たちにとっては、ちょっとした教材だぞ! さあ、Sを探してごらん? Tはどれ?“AからZ”までの作品をカードに  文字の世界の不思議がPECHUワールドと重なって、子供たちのイメージの中に落ちてゆく。きっときっと感性豊かな彼らの記憶の中に、PECHU・あるふぁべっとは鮮やかに留まるに違いない。
 ふ〜む、カードにしたらバラバラやな。何か入れ物が要るな。さてどうしよう? 紙箱、アルミ箱、プラスティック・・・。候補に上がったものは数多し。結局そんな中から選ばれたのは桐。桐箱に入った「あるふぁべっと」ってステキでしょ? 西洋と東洋を同時に感じさせるPECHU作品にはドンピシャでしょ?
PECHUさんの直筆サイン入り  カードの大きさに合わせてサイズを細かく指定。スライド式の蓋もこだわりです。PECHUさんが心を込めて全ての桐箱にサインをしました。中を開ければまずはインデックス・カードに出会います。それは「あるふぁべっと」創作に寄せたアーティストPECHUさんからの静かな、けれど力強いメッセージ。
 そして26枚のカードは、やがてあなたの手アカが付くくらいに、何度も手に取って見て貰えるだろうか? その度に感じて貰えるだろうか?「あるふぁべっと」に込めたPECHUさんの深い情熱と、あなたに寄り添う彼女の崇高なアート魂を。

PECHU「あるふぁべっと」作品集 
27枚セット・特製桐箱入り(PECHUさんの直筆サイン入り)
※今回の写真は、まだサインが入ってない状態のものです。
ワンセット¥3,000でPAXREXにて販売いたします。(限定数100)

ギャラリーPAXREX
PECHU作品展「あるふぁべっと」
11月14日(土)〜12月23日(水・祝)
11時〜19時 水曜定休(12月23日はオープン)

 

|

« 針金アート「深海」です。 | トップページ | PECHU作品展"あるふぁべっと”スタートです »

PECHUさんの世界」カテゴリの記事

面白グッズ&サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/46726003

この記事へのトラックバック一覧です: 「あるふぁべっと」のカードセットはいかが?:

« 針金アート「深海」です。 | トップページ | PECHU作品展"あるふぁべっと”スタートです »