« ありがとう、の1年。PECHU作品展 | トップページ | 世界のいろんな北斎 »

2009年9月 6日 (日)

PECHU作品展"金魚∞宇宙”スタートです。

堂島ホテルでのアート大阪で描かれた作品 昨日からPECHU作品展『金魚∞宇宙』開幕です。最近はギャラリー箱/2での個展、堂島ホテルでのアート大阪と、作家活動絶好調のPECHUさん、でも昨日は少し緊張気味。
 はい、今宵はオープニングセレモニーとしてのPECHUパーティーが開かれたんです。日頃「PECHU通信」を配信させて頂いている皆様をお招きしての、言わば「あんたが主役!」の催しに、はにかみ屋の彼女は、戸惑い気味。
 お客様をお招きする、かなり前にPAXREXに到着したPECHUさんは、まずは自身の作品で埋め尽くされたギャラリー内をじっくりと見回します。今回の展示はそれはもう、華やかですよ。
 入口のガラス扉には、堂島ホテル・アート大阪で大好評だった金魚シリーズがこれでもかというくらいにペタペタ。そしてギャラリー箱/2のインスタレーションを飾った巨大金魚がドド〜ンと、正面に泳いでお出迎え。さらに奥の空間をご覧あれ。ライブペインティングの完成形が光り輝いています。PECHUパーティーを開催しました
 今回お集まり下さった皆さんは、2年前の『20人の天使展』以来、ずっと彼女を応援して支えてくださっている方たち、あるいはつい最近、アートフェアーでPECHUさんを見かけて、すっかりファンになってくださった方たちなど、それはもういろいろ。作品をご購入してくださってから、まだ一度も彼女に会ったことが無かったAさんは、「ますますファンになりました」と、大感激してくださいました!
 そしてステキなゲストもお招きすることが出来ました。先日のアート大阪で、うちの家族が口を揃えて「最高!」と絶賛した京都のSuper Window Project™ & Galleryのスタッフの方と、二つのギャラリーの橋渡しをしてくださった「菅藤造園」のK氏。さまざまな職業を持つ方達たちと、一つの空間でアートと言うキーワードの元に語り合い、繋がることが出来る楽しさ。PECHU・お風呂シールも販売しております
 それにしてもPECHUさん“なにより苦手”と言う人前での挨拶、お見事でした!心を込めた"有り難う”が、皆さんの胸にじ〜んときたに違いないですよ!
 さあ、今日からおよそ一ヶ月、はたまたどんな出会いと、どんなわくわくが待っていることでしょうね。新たなPECHUファンが、きっときっとあなたを包みますよ。

ギャラリーPAXREX
PECHU作品展「金魚∞宇宙」
9月5日(土)〜10月4日(日)
11時〜19時 水曜定休

|

« ありがとう、の1年。PECHU作品展 | トップページ | 世界のいろんな北斎 »

PECHUさんの世界」カテゴリの記事

展覧会情報[2009]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/46132079

この記事へのトラックバック一覧です: PECHU作品展"金魚∞宇宙”スタートです。:

» 神戸アートマルシェ2009 in クラウンプラザ神戸 [あきらっちょ のブログ]
神戸アートマルシェ2009 神戸で開かれる、ホテル形式のアートフェア。 9月4日(金)13時~19時 9月5日(土)12時~19時 9月6日(日)12時~19時 会場:クラウンプラザ神戸15階 入場無料 私は9月5日に行く予定です。 その後、ギャラリーPAXREXで開かれるPECHU作品... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 17時03分

» 2)ペチュ と パクスレクス〜PECHU作品展"金魚∞宇宙”9/5〜10/4 [沖縄”ティーダ”にたどりつくまでに〜 ]
1)ペチュ と パクスレクスから読む  PECHU作品展 "金魚∞宇宙”開催中!                           初、生ペチュに会いに、オープニングパーティーに行って参りました!説明必要なし!興奮しっぱなし!ふっと吹けば飛んでいきそうなひ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 16時01分

« ありがとう、の1年。PECHU作品展 | トップページ | 世界のいろんな北斎 »