« 南京町のアジアン食材店 | トップページ | “奥脇スタジオ”訪問記 »

2009年7月17日 (金)

ギョ! PECHUさんの金魚箱/2

ギャラリー箱/2でスタートしたインスタレーション 出たぁ!オフィス街に突如出現。ご存知、PECHUさんの金魚。が、なんとなんと巨大に成長? ここは大阪・東高麗橋、松屋町筋の大林ビルから一本南の通り。ギャラリー箱/2でスタートしたインスタレーションの様子です。2面がガラス張りのオシャレな空間の天井、床、そして2つの壁に、「ちょうび」「おらんだししがしら」「りゅうきんD」「らんちゅう」が大迫力で泳いでいます。道行くビジネスマンもOLも何事かとしばし目を凝らす。PECHUペン画展「金魚」の告知のためのプレイベントです
 これは7月28日(火)に始まるPECHUペン画展「金魚」の告知のためのプレイベント。しかし告知のためのプレイベントというには、おもしろ過ぎる。このインスタレーションは、中には入れないウインドウギャラリーなのですが、ガラスの外からで十分楽しめる。あっちから見たり、こっちから覗いたり、上を向いたり、下を見たり。大きく引き伸ばされた金魚は、PECHU作品の魅力をさらに増幅し、岡本太郎なら「芸術は爆発だ!」と目を剥くに違いない。
 ギャラリー箱/2のオーナーさんは、インテリアデザイン・建築デザインの分野で現役バリバリでご活躍中。だからなのでしょう、さすが見事な空間演出。平面作品は壁に掛けるものだ、と思い込んでいたPAXREXとはちょっと違う。勉強になりました。とても刺激的なこの展示、PECHUファンはもちろん、小さなお子様やおじいちゃん、おばあちゃんも楽しめると思いますよ。ぜひ観に行ってくださいね。
 28日(火)からのペン画展「金魚」、これについてはまた改めてご紹介しようと思っていますが、案内DMがすごくいい。で、ちょっとご覧に入れましょう。PECHUペン画展「金魚」の案内DM画像だけでは分かりにくいのですが、カットすると本のしおりになる。お、なるほど、このアイデアにも脱帽です。ギャラリー箱/2でインスタレーションに見惚れて、このしおりDMゲットをお忘れなきよう。

ギャラリー箱/2
インスタレーション「金魚箱/2」
7月13日(月)〜7月24日(金)
10:00〜19:30 日、祝日 休み

PECHUペン画展「金魚」
「金魚#1」 7月28日(火)〜8月8日(土)
「金魚#2」 8月18日(火)〜8月29日(土)
13:00〜18:00 日、月曜日 休み

|

« 南京町のアジアン食材店 | トップページ | “奥脇スタジオ”訪問記 »

PECHUさんの世界」カテゴリの記事

展覧会情報[2009]」カテゴリの記事

コメント

あららららら。。。。

面白そう
見てみたい、けど、この夏は行けないかもなぁ

でも、行きたいぞ〜〜〜〜


食材も買ってみたい

投稿: 三木写真舘 | 2009年7月17日 (金) 23時34分

実物を見て頂けると、いいんですけどねeye
迫力あります!
この夏は、PAXREXも堂島ホテルの
アートフェアー参加など、いろいろあります。
お互い夏バテしないよう・・・
食材店はオススメですよsign03

投稿: けいママ→三木写真館様 | 2009年7月18日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/45642386

この記事へのトラックバック一覧です: ギョ! PECHUさんの金魚箱/2:

« 南京町のアジアン食材店 | トップページ | “奥脇スタジオ”訪問記 »