« GoogleもスゴいけどLIFEもね | トップページ | 現代アート「Neo Pop」と「King of Pop」 »

2009年6月26日 (金)

エコなアート? アートなエコ?

Keith Haring(キース・ヘリング)SIGGボトルデザイン アルミボトルの「SIGG」がデザインコンペ開催中です。
 エコバッグ、エコカー(車)、エコポイント・・・時代はエコですよね。SIGGが注目されるのも「Myボトル=エコ」だから。本来、環境に優しい生活の実践って難しいと思うのですが、そこを助けるのがアート。SIGGの購入動機が「おっ!キース・ヘリング!」ただそれだけという場合もあるわけで。
 同時に、こうしたコラボレーションによってアートが身近になる側面もあります。どのデザインもカッコイイですね、SIGGグラフィティ・アートなんて特にそう。商業化でメジャーになるケースが相当ありますからね。キース・ヘリングやバスキアは例外的にメインストリームですが、ストリートで名を馳せても美術館やギャラリーとは無縁の道をいくアーティストがたくさんいる。
 「エコ=オシャレ」になることで環境への意識は高まる。そこでアートが果たせる役割は大きいだろうし、アパレルなどとのコラボでどんどんアートの裾野が広がって・・・アートに関わる者の希望でもあります。エコが先でもアートが先でもどっちでも歓迎!
「SIGG」コンペ、応募期間は8/31までだそうです。魅力は賞金$2,000(金賞)はもちろん、何より製品化されて店頭に並ぶこと! 描いてみますか!? 落書きと違って合法だし(笑)

SIGG Bottle Design Competition 2009

|

« GoogleもスゴいけどLIFEもね | トップページ | 現代アート「Neo Pop」と「King of Pop」 »

アート雑記」カテゴリの記事

コメント

シグがデザインコンペですか!ほほぅ!
応募してみようかな?
って無理ですな、私にはhappy01

投稿: Vn | 2009年6月26日 (金) 12時21分

いえいえ、何をおっしゃいますか、Vnさんsign01
挑戦してみてくださいな。
それこそけいママには、無理な話ですが・・sweat01

投稿: けいママ→Vnさんへ | 2009年6月26日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/45447930

この記事へのトラックバック一覧です: エコなアート? アートなエコ?:

« GoogleもスゴいけどLIFEもね | トップページ | 現代アート「Neo Pop」と「King of Pop」 »