« オススメ「豪華客船」見学パート2 | トップページ | 披田野昭治さんの「風姿」展、スタート! »

2009年6月 2日 (火)

次回は「ハス」です

PAXREX、次回の展覧会は「ハス」です 6月6日(土曜日)から開催のPAXREX展覧会「風姿」。案内状が出来てきましたので、「かぜくさ便り」で一足先にご披露します。と、言うのもけいママ、見てもらいたくてたまらない。自慢したくてたまらない。きっと「さすが、PAXREX! いつもステキな案内状だけど、これまたビューティフル!ワンダフル!」と感嘆していただけると、これぞ手前味噌。ただお手元に届いた時に、PAXREXの案内状だと分かってもらえるかなとちょっと不安なんです。
 だっていつものとは、まるで大きさが違って、とにかくでかい。バカでかい。「いったい何なんだ?これは? どこからこんなん来たん?」と疑問を持って、じっくりご覧いただければまだしも「よう、わからん」ままになってしまったら、とても悲しいです。どうか皆さん、お宅のポストにこんなん入ってましたら、PAXREX「風姿展」の案内状だとご記憶くださいね。
 さてお手元に届いたとして、とにかく大きい今回の案内状お分かりいただけたとして、感嘆してくださったとして、また新たな不安が・・・。「へええっ! かっこええなあ、これ部屋に飾ろう。別にもう、PAXREXまで行かんでもええわ」と、いうことにならないかと危惧しております。そりゃ困る! これまで数々の「花」の展覧会を手がけてきたPAXREXの、今回は満を持してのウルウルの展覧会でありますから。
 以前披田野さんが、ライフワークとして撮影されている「ハス」のオリジナルプリントを数十点、PAXREXにお持ちくださいました。見せていただいたときの感動は今も忘れる事が出来ません。ハスの芽生えから、花の盛り、そして朽ちて行く姿まで、人の一生にも通じる四季折々の姿は、思わず胸の鼓動を感じるほどに、我が身に迫るものでした。
 あの時すでに10年あまり、ハスの一生をとり続けておられた披田野さんは「もう少し、納得するまでやりたいんです」。と言われて待つ事数年。この度やっと写真集「風姿」出版の運びとなりました。(写真集についてはまた後日、詳しくお伝えします) 同時に出版記念作品展と相成り、東京での展覧会に続き、何と関西ではPAXREXのみの開催という名誉な事!
 けいママのドキドキ・ワクワクを、白色のペンでメッセージを書いてます このドでかい案内状に載せて、いざ発送! PAXREX地下空間に繰り広げられる26点のハスの「風姿」は、「やっぱり、観にきてよかった」と心から思っていただけるはず。ちなみに案内状のハスは、水中撮影ですよ。
※かつて芳名帳に記帳をしていただいたにもかかわらず、案内状が届かなかったらごめんなさい。(何分膨大な数になってしまっていますので)

ギャラリーPAXREX
「風姿」
披田野昭治写真集展
6月6日(土)〜7月5日(日)
11時〜19時
水曜定休

|

« オススメ「豪華客船」見学パート2 | トップページ | 披田野昭治さんの「風姿」展、スタート! »

展覧会情報[2009]」カテゴリの記事

コメント

実は 新しい不動産の広告かと思い
あわや ゴミ箱行きのところ
ひっくりかえしてみたので ぎりぎり
セ~~~フでした!
 失礼しました!裏返すと
見覚えのある けいママの筆跡が・・・。
 そして 改めてじっくり
拝見しました!ええ感じですやん。
 アイデアですなあ~。

 以前 紹介されたROLLYブラシ
早速 ネットで買いましたよ~! 
 届くのが楽しみです。

 こういう情報って ホント
うれしいです!
 輸入先に問い合わせたところ
”6月上旬より全国の富士薬品様のドラッグストアで店頭販売を開始しました。”
 との事でした。

 もちろん そんなの待てないので
即 ネットで申し込みました。


 

投稿: minacci | 2009年6月 4日 (木) 16時14分

やっぱり〜そうでしたかeye
皆さん、PAXREXの案内状やて、わかれへんのでは?
と危惧して、全ての案内状に
手書きのコメントを書いたんですわ。。。疲れた〜!
実はこの案内状は、写真集「風姿」の
一部という感覚で・・・
また後日ブログにて紹介させていただきます。

それにしてもさすがminacciさんgood
やること素早いですね!
もうROLLYをゲットされましたかwink
大ブレークの予感がしますでしょ?
イタリア発というところが、
これまたご縁を感じるairplane
ROLLYも、かぜくさ便りも
今後ともどうぞごひいきにheart04

投稿: けいママ→minacciさんへ | 2009年6月 4日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/45112497

この記事へのトラックバック一覧です: 次回は「ハス」です:

« オススメ「豪華客船」見学パート2 | トップページ | 披田野昭治さんの「風姿」展、スタート! »