« 現代アート「Neo Pop」と「King of Pop」 | トップページ | 「風姿展」7月5日まで »

2009年6月29日 (月)

アートな選挙ポスター

Shepard Faireyによる選挙ポスター 7/5は兵庫県知事選挙。だから、というわけでもないのですが、“あの”選挙ポスターのウェブサービス「OBAMICON」をご紹介。
 オバマ大統領の誕生は「その時歴史は動いた」と言えると思うのですが、歴史が動くのは様々な要因が重なりあった時。アーティスト、シェパード・フェアリーが作ったポスターも要因のひとつのようですね。
「なんてクールなポスターなんだ!」と口コミで広まり、オバマ陣営の公式ポスターにまでなるなんてスゴい。
 これからの選挙ポスターはカッコ良さが求められるようになるのかな? そうなるといいですね!

 で、作ってみました。身内の写真で。

身内の写真で作ってみた
いったい何が「HOPE」なのか、わかりませんが(笑)楽しめますよ♪ 

あと、兵庫県民として、ついでに(?)作ってみた・・・選挙、行きましょうね(はばタン)

|

« 現代アート「Neo Pop」と「King of Pop」 | トップページ | 「風姿展」7月5日まで »

面白グッズ&サービス」カテゴリの記事

コメント

面白い!!

こういう感覚がないと
これからは
世界のなかで
迷子になるかもしれませんね

私たちも迷わないように
しなきゃ

面白い物を有り難うございました

投稿: 三木写真舘 | 2009年7月 1日 (水) 12時28分

あっは!気に入って頂けましたかlovely
まずは身内で、しっかり盛り上がりました。
PAXREXのHOPE
兵庫県民のHOPE
皆さん!アートにもっと関心をsign03eye

投稿: けいママ→三木写真館さま | 2009年7月 1日 (水) 20時35分

受ける!!

いやはや! 

ナイスな1品にこちらも楽しませて頂きました!

m(_ _)mm(_ _)m

投稿: Reach the Tida | 2009年7月 2日 (木) 01時55分

うちのスタッフに、日がな一日
Macと向き合っているのが居まして、
何やかやとネタを見つけてまいりますpc
おかげで最近の「かぜくさ便り」は、
かなりアート、アートとなびいておりますtyphoon

次は何を見つけてくるやら・・・
期待してやってくださいましnew

投稿: けいママ→Reach the Tidaさんへ | 2009年7月 2日 (木) 11時50分

は〜い!
Mac仲間としてまたお会いしたいですね〜m(_ _)m

投稿: Reach the Tida | 2009年7月 2日 (木) 23時34分

はい、Macを語り出したら止まりませんからね。
お時間ゆっくりある時に、お出でくださいねlovely

投稿: けいママ→Reach the Tidaさんへ | 2009年7月 3日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/45477185

この記事へのトラックバック一覧です: アートな選挙ポスター:

« 現代アート「Neo Pop」と「King of Pop」 | トップページ | 「風姿展」7月5日まで »