« 披田野昭治さんの「風姿」展、スタート! | トップページ | 栄町にて優雅なランチ(「Est・Est」ランチ編) »

2009年6月 8日 (月)

待ち受け画面「PECHU」バージョンを、あなたにも

待ち受け画面 あなたのケータイ、待ち受け画面はどんなんですか? つい最近まで、けいママのそれは実用一点張りのカレンダーと日付バージョンでした。
 メール、通話で開く以外に、腕時計をしていないものだから「今、何時だっけ?」で、パカッ。スーパーで牛乳の賞味期限を確認するのに「今日は何日だっけ?」で、パカッ。愛用Macにイタリア在住のフォトグラファー・マルコからメールが届くと「ふ〜む、イタリアは今、何時かな?」で、パカッ。
 ところが最近は、用もないのにパカッ。何故かと言いますと、待ち受け画面がPECHU作品に変わったからであります。パカッと開けるとけいママ大のお気に入りのPECHU作品「りゅうきんA」が「はい、はい、けいママ。アタシはここに居るよ」と、姿を見せる。
 以前PECHUポエムでこう書いた。“きんぎょが泳ぐたびに、ふるふると尾びれが、背びれが動く。けれど静寂に包まれた水の中。そう言えば、わたしはいつも、きんぎょに無言で語りかける。”
 愛する「りゅうきんA」は、細やかなライン、繊細なタッチそのままに、待ち受け画面という小さな空間の中で、ゆったりと私を待つ。それは私への無言のメッセージ。ケータイから届く知人の声や、あるいはメールとは違う、私が感じるアートとの繋がりかも知れません。
 で、このPECHU作品の「りゅうきんA」待ち受け画面を、ご希望の方に配信いたします。この画面の左サイドをご覧あれ。PAXREX展覧会のお知らせ情報のすぐ下に、PECHU通信とあるでしょう? ここからPECHUさんの「メルマガ配信希望」のページに飛びますから、アドレスを入力してくださいね。(すでにご登録頂いている方には配信済みですので、是非待ち受け画面にお使いください。)
 ふんふん、孫やペットもいいけど、たまにはアートな待ち受け画面もいいかな?と思ってくださったら幸い。慌ただしく過ぎ行く時の流れの中で、超一級のアートにはあなたをにっこりさせる力があります。
 ちなみに今のところ、孫もペットも居ないけいママ・・・。当分待ち受け画面はPECHU作品で決まり。

|

« 披田野昭治さんの「風姿」展、スタート! | トップページ | 栄町にて優雅なランチ(「Est・Est」ランチ編) »

PECHUさんの世界」カテゴリの記事

コメント

 ちょうびって 私が チョイスした
金魚の絵じゃありませんか~!
 では 早速・・・。

 実は 私のとんぼ玉の師匠 のぶチンが
PECHUさんとお友達だそうでして
PAXREXにも 行ったのよ~!
と この前の レッスン日に知りました。
 ちなみに 師匠は 東加古川在住です。
 ペチュさんも のぶチンの工房に来た事があるとか・・・。

 世間狭すぎです。

投稿: minacci | 2009年6月 8日 (月) 17時18分

あっは、そうでしたか。
まさに世の中、ピッコロ・モンドapple
そのうちPECHUさんを囲んで
PAXREXにてPECHUパーティー
(通称ペチュパ!)を開催したいと
思っておりますが、その時に
バタバタそんな出会いがあるのかも知れませんね。

minacciさん、とんぼ玉のレッスンに
通っておられるんですか。
ヴェネツィア行きが楽しくなりますね?
私はパーヤが帰国後に是非
イタリア&チェコに行きたいですが、
まだまだ無理です・・・airplane

投稿: けいママ→minacciさんへ | 2009年6月 8日 (月) 19時01分

お====ぉ!
可愛い。。。。
最近ちょっとお疲れモード

それゆえ
ひたすら
整体通いをするのみです

けいママさん
休み休み参りましょうね

投稿: 三木写真舘 | 2009年6月 8日 (月) 22時38分

そう言えば、ケータイ写真の名手の
待ち受け画面はどんなんでしょう?
うち、ハナちゃんみたいな子
居ないですからねdog
疲れを癒してくれるPECHU金魚ですわ。
ホントにお互いに、気を付けましょうね。

琴ちゃん、ご結婚ですかheart
きれいなお嫁さんで、
撮影隊の三木写真館さまは、
さぞ力が入る事でしょうcamera
楽しみ、楽しみbell

投稿: けいママ→三木写真館さま | 2009年6月 8日 (月) 22時58分

7/2(木)、私のブログにてペチュ様応援しています。

記事としては縁起をかついで7/1にしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/tidanohana/diary/200907010001/
そして、
今回は、トップページにも画像を載せさせて頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tidanohana/

いそぎそのご報告まで。

投稿: Reach the Tida | 2009年7月 2日 (木) 00時16分

拝見させていただきましたともsign03
Reach the Tidaさんのブログで、
気持ちよくりゅうきんが泳いでおりました。
コメントを付けてくださった方も居られましたね。
応援をホントに有り難うございます。

縁起をかついで7/1とはlovely
確かに7月は彼女のバースデーですし、
今夏の活躍を期待してくださいbirthday

投稿: けいママ→Reach the Tidaさんへ | 2009年7月 2日 (木) 11時57分

7月は彼女のお誕生月なんですね!

じゃ〜、今月のトップページはryukinを泳がせておきますか!

うふふ♪

投稿: Reach the Tida | 2009年7月 2日 (木) 23時39分

有り難うございます。
実は今日、大阪のとあるギャラリーでの
彼女の個展の案内状が出来てきまして、
また8月にはアートフェアー参加と、
いよいよなんですheart04
そのうちPECHUパーティーもやりますからねwine

投稿: けいママ→Reach the Tidaさんへ | 2009年7月 3日 (金) 00時07分

>そのうちPECHUパーティーもやりますからね

忘れずに呼んで頂ける事を
楽しみにしていますm(_ _)m

投稿: Reach the Tida | 2009年7月 5日 (日) 02時02分

はい、お越しいただけるのを
PECHUさん共々楽しみにしておりますlovely

投稿: けいママ→Reach the Tidaさま | 2009年7月 5日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/45164583

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち受け画面「PECHU」バージョンを、あなたにも:

» ペチュ と パクスレクス [沖縄”ティーダ”にたどりつくまでに〜 ]
 PECHU様のご紹介                           ペチュ様の絵を見つけたのは、ラテン語のPAX(=平和)とREX(=王様)の2語から名付けられた神戸南京町近くにある 写真中心のギャラリー さんにてふっと吹けば飛んでいきそうなひとつひ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 00時03分

« 披田野昭治さんの「風姿」展、スタート! | トップページ | 栄町にて優雅なランチ(「Est・Est」ランチ編) »