« PECHUさん・イン・天満宮 | トップページ | PAXREX 3周年 »

2009年4月19日 (日)

ランチタイム、神戸の春

 新緑がキレイな季節ですね。神戸に暮らしていると、六甲山の色合いでも季節を感じます。市街地に少し遅れて咲く桜が、明るい緑色の山々にピンク色を添えています。「トゥール・ドール」のランチ
 たまには、少し贅沢なランチも良いかな?と出かけたのは諏訪山のフレンチ「トゥール・ドール」。観光名所でもあるヴィーナスブリッジのすぐそばにあるレストラン。
 ここへ行くには再度山ドライブウェイを使って、山の中を抜けます。車で5分ほど走ると、諏訪山展望台の駐車場に到着。階段を上ると神戸の町並みを見下ろせる展望台。そこから伸びる螺旋橋がヴィーナスブリッジで、カリフラワーのスープ展望台のすぐ西側に「トゥール・ドール」はあります。
 この日のランチはカリフラワーのスープと鰆のジャガイモ包み焼きでした。見た目も楽しめる料理と、窓からの景色との組み合わせは春ならではの鮮やかさがあって贅沢な時間を過ごせます。
 食事はもちろん、それまでのプチ・山中ドライブと街の景色と。トータルで神戸の良さを満喫できる、景色がイイのです!ちょっと贅沢なランチタイム。オススメです。

トゥール・ドール
神戸市中央区諏訪山公園展望台
Tel. 078-241-0168
11:30~22:00(LO~21:00)
年中無休

|

« PECHUさん・イン・天満宮 | トップページ | PAXREX 3周年 »

ニュースしょう」カテゴリの記事

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/44719475

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム、神戸の春:

« PECHUさん・イン・天満宮 | トップページ | PAXREX 3周年 »