« 灘丸山公園にて | トップページ | 面白アート写真ソフト »

2009年4月25日 (土)

NEW OPEN@栄町「カフェ併設の雑貨店」

「アイダ」カフェのフレーバー・ティー(オールド・パイレックスのカップに入っています) 「栄町の雑貨屋さん」と言えば、お気に入りのお店があります。PAXREXの隣の隣(つまり神戸海岸通郵便局の隣)にある「VISIONS COAX」。シンプルでいて面白いデザインの雑貨や家具がたくさんあるので、ちょくちょく立ち寄るお店です。
 2週間ほど前でしょうか。VISIONS COAXの入口横に「2階に雑貨&カフェOPEN」の張り紙を見つけたのは。同じビルに更に雑貨店!? しかもカフェ併設!これは要チェック! で、早速行って来ました。1階は「ヴィジョンズ・コークス」、2階が「アイダ・ウィズ・ カフェ・ KOBE」オープン日だった昨日に。
 名前は「AIDA with CAFE KOBE」。神戸だとハーバーランドに「AIDA 神戸」があって、他にも梅田や広島にも支店があるようです。
 階段を上ってお店に入ると乙仲通に面した窓側に雑貨コーナー、反対側にカフェスペース。雑貨はヨーロッパやアメリカ、アジア、いろんなテイストのグッズが並んでいます。
 せっかくなのでお茶でも、とカフェコーナーへ。ふむ。メニューを見ると、15時までランチをやっているそうな。しかし、この日の私が惹かれたのは、PYREX(パイレックス)のカップに入ったドリンクたち。パスタなどのランチもありますPYREXとはアメリカの古いメーカーなのですが、オールドPYREXと呼ばれる何十年も前に生産されたものは特にデザインが良くて私のお気に入りなのです。そんなこんなでフレーバーティーのマンゴーをオーダー。嬉しかったのはポットで出て来たこと。空のPYREXを眺めてから自らお茶を注ぎ、香りを楽しみ、飲む。コレがイイんですよね〜。味のほうは、ジューシーで甘いマンゴーの香りでリフレ〜ッシュ!美味しいです! そしてやはりオールドPYREXが味を引き立ててます〜。イイな〜。またランチも食べに来よう。
 ひとまず、PAXREXから徒歩数十秒の新店報告でした!(PYREXとPAXREX・・・紛らわしいですね・・・)

AIDA with CAFE KOBE
Tel. 078-321-2048
神戸市中央区海岸通2-4-14 2F
11:00〜20:00

|

« 灘丸山公園にて | トップページ | 面白アート写真ソフト »

ニュースしょう」カテゴリの記事

神戸でグルメ」カテゴリの記事

神戸でショッピング」カテゴリの記事

コメント

あれま、、この雑貨屋さんは必ず立ち寄るお店です

そしてまた一つ
楽しみのお店が増えました

落ち着いたら参ります

また連絡せずに突撃致します
宜しくね

投稿: 三木写真舘 | 2009年4月25日 (土) 23時05分

コメントありがとうございます!
おぉ!そうでしたか!
VISIONS COAXに行かれてましたか!
ぜひぜひ
突撃、お待ちしております!


投稿: しょう→三木写真館さん | 2009年4月26日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/44782445

この記事へのトラックバック一覧です: NEW OPEN@栄町「カフェ併設の雑貨店」:

« 灘丸山公園にて | トップページ | 面白アート写真ソフト »