« さよならMac | トップページ | 栄町でお買い物 その12 »

2009年3月17日 (火)

磯上の絶品ジンジャエール

 時々、けいママと交代して私・しょうがレポートする「ニュースしょう」。今回は神戸の「磯上」と呼ばれるエリアにOPENしたカフェについて。神戸・磯上エリアにある「Zoé」の自家製ジンジャエール
 ジンジャエール好きの友人の情報を得て、磯上にあるカフェ「Zoé」を訪れた私。
「ジンジャエール好き」というのは、つまりは「WILKINSON(ウィルキンソン)」のファンである、と思います。緑色のボトルに赤いマークの、あの辛いジンジャエールのこと。どこの店にも置いているわけではないので、見つけたらついついオーダーしてしまう。
 1週間ほど前、友人と一緒にWILKINSONを飲んでいる時に「あっ、そう言えば、自家製ジンジャエールを出すカフェがオープンしたの知ってる?」と聞かれ「何っ!? 自家製!?」と興味が湧いて「Zoé」に行ったわけで。「Zoé」。ロゴや内装もカッコイイです
 窓に面したカウンターに着席し、運ばれてきた噂の自家製ジンジャエール。おぉ!美しい! ソーダと下に沈んだジンジャーの黄色の組み合わせ、射し込む光を背に炭酸の泡がキラキラと輝く。
「しっかり混ぜて飲んで下さいね」。とお店の方。言われた通り、ストローで混ぜ混ぜして口に含むと、ピリリとした辛さと、生のジンジャーが舌の上で感じられて、なるほど、噂以上の美味さ! チュ〜チュ〜と啜りながら思う。このレシピだと、日持ちしないけれども、見た目が美しいし、生姜の辛さが一番強く出せるんだろうなぁ〜。「A NON DESIGN(アノンデザイン)」の斜向いのビルの3階にありますチュ〜チュ〜。
 メニューを見ると、「自家製トマトスープ」“10種類の野菜を煮込んだトマトスープ”や「自家製キッシュ」など、そそられるものがいろいろある。うむっ。また来よう。店を出て、付近を少し歩くと、3/9に開店したばかりというメキシカン・カフェや、その店の2階にはエジプト料理「クレオパトラ」。おぉ。そそられる店もいろいろあるな・・・磯上。うむっ。また来よう。

Zoé
神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル3F
Tel. 078-261-3230

|

« さよならMac | トップページ | 栄町でお買い物 その12 »

ニュースしょう」カテゴリの記事

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/44377438

この記事へのトラックバック一覧です: 磯上の絶品ジンジャエール:

« さよならMac | トップページ | 栄町でお買い物 その12 »