« カタチの創造 | トップページ | 現代アートの最前線@六本木 »

2009年3月 3日 (火)

新たな名所に!?「神戸バーガー」OPEN

 かなり間が開いてしまった「ニュースしょう」・・・。けいママに代わって、私“しょう”がレポートするニュースです。今回は2/28にオープンしたハンバーガーのお店「神戸バーガー」のことを。
「神戸バーガー」(KOBE BURGER)。2/28にオープンしたハンバーガーのお店です 元町駅からPAXREXに向かう途中、南京町を歩いていて発見した「神戸バーガー」。「おっ!新しいお店!いつオープンしたんだろ?」と思いながらこの日は店先を通り過ぎました。そして次の日の朝、朝日新聞を見てビックリ!「神戸バーガー誕生」と大きな記事が。記事によると私が通り過ぎた日、つまり昨日がオープン日だったそうな。南京町広場から南へすぐの場所そりゃ、新聞や雑誌、各種メディアに取り上げられ易いネタですよね。佐世保バーガーに始まる、全国的なご当地、グルメバーガーブームがあって、神戸近郊でも「淡路島バーガー」、「芦屋バーガー」が話題になっている現状。あと、南京町ってテイクアウトの名物店が多いでしょ? 「老祥記」、「香港点心菜館」、神戸牛の「吉祥」とか。そんな中で、このお店がオープンしたことって、メディア向けの良いネタだなって思うんです。
 で、行ってきました、“MADE IN KOBE”なハンバーガーです食べてきました。思った通り(?)行列が出来ていて、待つこと数分。バンズ(パン)は軽く焼いてあり、具はパティにキャベツ、トマト、炒めたタマネギでした。表示板によると、肉は有馬にある老舗、竹中肉店から仕入れていて、バンズや野菜、ソースも神戸産だそうな。パティを焼く時には神戸ワインもかけてらっしゃいました。ふむ。この質で1個360円はイイんじゃないでしょうか! イイでしょう! と納得した私。また他のいろんな媒体が取り上げるんでしょうね〜。
これ(KOBE BURGER)で1個¥360はGOODです!  と、そこで思い出すのが「HAMBURGER STREET」という雑誌。ハンバーガーについての情報誌で、昨年「Shin's BURGER」で購入したのですが、とっても濃ゆい内容で感心したのです。こうした「好きだから、作りました!」というような想いがストレートに迫ってくる媒体って、ターゲットが狭そうでいて案外、広く訴求できるんだろうな〜って思ったり・・・。これは「HAMBURGER STREET」という雑誌
 とにかく、ありそうでなかった「神戸バーガー」の開店は嬉しいニュースです。PAXREXからもすぐ近くだから、また買いに行こうっと!
※「神戸バーガー」の場所は南京町広場から南へすぐ、です

※追記 南京町の店舗は現在、ありません(移転準備中のようです)

|

« カタチの創造 | トップページ | 現代アートの最前線@六本木 »

ニュースしょう」カテゴリの記事

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

あ、これうちのポストにオープンのチラシfastfoodが入っていました!
−100円券付きだったのでとりあえず保管してありますが・・・coldsweats01
さすがしょうさん早いですね!run
写真をおっきくしてチェック!eye
う〜ん、シンプルで良さそうです。lovely

投稿: mari | 2009年3月 4日 (水) 01時27分

>mariさん
おぉっ!そうですか!
TANTOTEMPOにチラシ入ってましたか!
それはそうと、
fastfood←こんな絵文字があったことを
いま知りましたhappy01

投稿: しょう | 2009年3月 4日 (水) 13時47分

さっそく、
私も行ってきました!
フライドポテトとセットで¥500は
とってもイイですね!

投稿: Vn | 2009年3月 5日 (木) 01時10分

>Vnさん
おぉ!行かれましたか!
そうそう!
ポテトもイケますよね!

投稿: しょう | 2009年3月 5日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/44228438

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな名所に!?「神戸バーガー」OPEN:

« カタチの創造 | トップページ | 現代アートの最前線@六本木 »