« ゲーテが見た植物園 | トップページ | 栄町の"チェコ空間” »

2009年3月28日 (土)

昨日のベストドレッサー賞はMr.D&G!?

今回は昨日PAXREXで開かれたイタリアンなパーティーのことを私・しょうがレポートします昨日のパーティーで出された料理の数々 昨日は「ゲーテが見た植物園」展の初日。関係者を招待してのパーティーが開かれました。イタリアンな食事とワインも出たのですが、驚いたのは奥脇夫人によるテーブルコーディネイト。今回の展覧会に合わせて、植物園をイメージさせる葉が敷かれ、その上に様々なカナッペが並んでおりました。紫のジャガイモを使ったディップなど色もキレイで、とても楽しめました。いや〜、いつもいつも奥脇夫妻のファッションセンスの良さに感心させられるのですが、テーブルコーディネイトにも脱帽です。
 ファッションセンスと言えば、昨日は他の来場者もスゴかったんです。100人近くの人が来て頂き、とても賑わったのですがオシャレな人がホントにたくさんいました。それもそのハズ、デザイナーさんや、スタイリストさん、カメラマンさんなど、いわゆるクリエイティブな仕事をされている方ばかりなので、それぞれに独自のスタイルを持っていらっしゃる。ブランドモノに頼るのではなく、高価なモノも、そうでないモノも、見事に着こなしていらっしゃる方ばかり。皆さんのファッションチェックをするのがとても楽しかったのです。そうしてチェックしていくうちに、ふと思いました。今日のベストドレッサー賞を決定するとしたら、どの人だろうか?と。奥脇夫人はもちろん、この人も、あの人も外せない・・・。難しいな。
 と、そこで現れたのが、あるイタリア人男子。それまで全く候補に上がっていなかった(失礼!)のですが突如、浮上してきたのです。なんだか奇抜なデザインの腕時計をしていると思ったら「D&G」(ドルガバですね)のもの。へぇ〜、やっぱイタリア人やね〜、と話してたら、聞けばデニムのジャケットもジーンズもD&Gだとか。おぉ! さらにさらに、腰には燦然と輝くD&Gのバックル。おぉぉ! そして極めつけは下着(パンツ)。目がチカチカするようなピンク色の上にD&Gの文字が・・・。
 正直に言うと私は「同じ格好をしろ」と言われたら拒絶すると思う。イタリア人だからこそ許される(と思う)服装に「参りました・・・」と心の中で呟くと共に、決定したのです。私の妄想ベストドレッサー賞が。「君がチャンピオンだ」と。冷蔵庫に貼れる「アート・マグネット」です豪速球とホームラン・・・メジャーリーグのように痛快なコーディネイト(どんなコーディネイトだ!?)を見せてくれたイタリア人の彼。私は彼のことをもっともっと知りたくなってしまいました。
※右下の写真は新商品の「アート・マグネット」です(コレも大好評でした!詳細は後日また書かせてもらいます)

ギャラリーPAXREX
ゲーテが見た植物園
奥脇孝一ゼラチンシルバープリント写真展
3月27日(金)〜4月26日(日)
11時〜19時 水曜定休

|

« ゲーテが見た植物園 | トップページ | 栄町の"チェコ空間” »

ニュースしょう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょうさん、レセプションレポートありがとうございます。”ヤシの木陰で宴”の雰囲気がででいたでしょうか?
2年前の6月、スペインでの個展の帰りに寄ったパドバ植物園。撮影の合間、カエデの木の下で
一休みしながら風の音を聴いていたのが、きのうのようです。
”ゲーテが見た植物園”としてたくさんの人たちに見ていただけることをPAXREXに感謝いたします。

投稿: takuko | 2009年3月29日 (日) 11時56分

こちらこそ、奥脇ご夫妻には心から感謝しております。
会場設置からレセプションパーティーに至るまで
結局は丸投げ状態で・・・eye
本当に毎回、いろいろ勉強させて頂いていますが、
真似は出来ませんねえ〜!
展覧会はまだ始まったばかり、
この分だと大反響を呼びそうですね。
今後ともよろしくお願いしますheart04

投稿: けいママ→takukoさんへ | 2009年3月29日 (日) 17時29分

楽しいひとときで
徳島から出掛けて行った甲斐がありました

今度ゆっくり見てみたいので
改めてお邪魔しようとおもます

お身体十分気遣われて
お大事になさって下さいね

投稿: 三木写真舘 | 2009年3月29日 (日) 21時17分

わざわざ遠方よりお越し頂いて
本当に有り難うございました。
植物園の中を、静かに散歩気分で・・・
と言う趣旨からは、ほど遠かったですね(笑!)
でも次回は必ず、
そんな雰囲気を味わって頂けます。
お気遣い感謝しています。
ご子息にもいろいろお手伝いして頂きました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

投稿: けいママ→三木写真館様 | 2009年3月30日 (月) 09時48分

先日はお邪魔いたしました。プリント、楽しみに待っています。TANTOTEMPOのブログにも記事掲載させていただきました。写真展のポスターイメージ、勝手に拝借いたしました。happy01

投稿: tantotempo | 2009年3月30日 (月) 15時36分

お買い上げ、本当に有り難うございました。
またtantotempoブログにも、
絶賛の記事を掲載して頂き、感謝しております。
いろいろな表情を見せてくれる植物、
それぞれの感性で
その美を切り取る作家の感性はさまざまで、
だからこそ面白いですね。
家族の中で私だけまだ、tantotempoのDAZZLEを
拝見してませんeye
明るい、爽やかな空気を吸い込みに伺いますsun


投稿: けいママ→tantotempoさんへ | 2009年3月30日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/44486908

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のベストドレッサー賞はMr.D&G!?:

« ゲーテが見た植物園 | トップページ | 栄町の"チェコ空間” »