« マルコ&ユミ・イタリアからの近況報告 | トップページ | こんなん、待ってました!の野菜の本 »

2008年10月20日 (月)

TANTOTEMPOで、スジャータで、

photo cafe & gallery TANTOTEMPOで開かれたコンサートへ  アートや音楽に浸りたくなる秋の夜、ご近所のphoto cafe & gallery TANTOTEMPOで開かれたコンサートに参加しました。ギャラリーオーナーのギター師匠でもあるカルロス・オルテガ氏の甘い歌声と、金城さんのリードギターが実に快く響きます。
 これはメキシコの曲、これはブラジルの・・・。初めてみたスペイン製のギター たどたどしい日本語で曲目を紹介してくれるカルロス氏の飾らない人柄が、そのまま彼の素直な旋律に。 またスペインでフラメンコギターの修行をされたと言う金城さん、情熱的なあの踊りは、哀愁を帯びたこの調べに支えられているんだと納得。初めてみたスペイン製のギターにも魅了されました。
 昼間は多くの若者が行き交う、トレンディでホットな栄町。夜はあちらこちらのお店に、ポツポツと灯ったオレンジのアカリが、三宮界隈の喧騒を離れたシックな町並みを作り出してくれます。15日に知人がオープンしたばかりのお店「Sujahta」(スジャータ)
 と、TANTOTEMPOを出た後は、心地よい秋風に吹かれて15日に知人がオープンしたばかりのコーヒーとお酒のお店「Sujahta」(スジャータ)へ。ビルの細い階段を4Fまで昇っていくと、落ち着いた色合いのインテリアと、オーナーの優しい笑顔が迎えてくれました。
 夜の大丸が身近にどどんと、ど迫力!『〜天使展』でお世話になったオーナーさん  そのシーンを背にオーダーを受けて、飲み物をサーブするオーナーさんには、昨年PAXREX『20人の天使展』準備の際に、すっかりお世話になったんです。もうかれこれ一年近く経つんやなあ〜。TANTOTEMPOもSujahtaもご近所さまになって、しんみり嬉しい。ホントに出来立てホヤホヤの室内。ホントに出来立てホヤホヤの室内 壁塗りを手掛けられたのはお友達だそう。左官の技で波打つ渋いグリーングレイの質感が、カーブを描いた壁面に、独特の光と温かみを作り出しています。切り絵作家でいらっしゃる奥様の作品も、さりげなく飾られていて、オーナーの控えめさが感じられる。「多くの知人が協力してくれて、バタバタとオープンにこぎつけたんです「Sujahta」。コーヒーとお酒のお店です 。食べ物のメニューやなんかもこれから徐々に・・・」と、そこに現れた小野さん! フードコーディネートの頼もしい助っ人。彼を交えて料理や、イタリアや、スジャータに集うであろう仲間たちのことなど、楽しい話に花が咲く夜となりました。

PHOTO CAFE AND GALLERY TANTO TEMPO
神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル3F

コーヒーとお酒 Sujahta(スジャータ)
神戸市中央区三宮町3-3-6
SANNOMIYA366ビル4F

|

« マルコ&ユミ・イタリアからの近況報告 | トップページ | こんなん、待ってました!の野菜の本 »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

神戸のイベント」カテゴリの記事

コメント

先日は一緒に帰れなくて残念でした。
いい時間でしたね。ありがとうございます。
また冷凍レシピ、教えてくださいね。
試作品、よろこんで取りに伺いますから!
これからも、スジャータ共々、宜しくお願いします。

投稿: onosin | 2008年10月20日 (月) 12時20分

ええ、傷だらけの(?)うちの愛車に
乗っていただきたかったんですが・・・
冷凍レシピの実験に
協力者がまた1人?
本気で、冷凍庫を増やそうかなriceball
それにしても、料理の話しをすると、
onosinさんは、さすがに
ポンポン、的を得た相槌が帰ってきて、
大変楽しいです。
時代ですねえ~、それが男性なのですから。
また語りましょう。
こちらこそよろしくsign01

投稿: けいママ→onosinさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時03分

あとはぼくが一畳ぐらい…もしくは半畳ぐらいの事務所を栄町あたりにかまえれば(^^)イェイ♪

投稿: giovanni | 2008年10月20日 (月) 15時18分

そりゃあ、もう
待ってました!って大歓迎ですよlovely
元町、栄町界隈の発展のために
真打ちご登場をお待ちしていますrun

投稿: けいママ→giovanniさんへ | 2008年10月20日 (月) 21時43分

来ていただいてありがとうございます。
楽しい時間でした。
そういえば天使の時からずいぶんたつのですね。
早いものです。

このような嬉しい記事を書いていただき
感謝しています。
また遊びにきてくださいませ。
私も行かせて頂きます。

投稿: 上田善大 | 2008年10月21日 (火) 10時46分

お人柄そのままの、
とても暖かい雰囲気のお店ですね
改めて、おめでとうございますcafe
ホントに早いもので、天使展がまるで
昨日のことのようです。
年齢を重ねると、なおさら
“光陰矢のごとし”を実感するそうです。
若い人たちが、次々と新しい道を開いて行かれるのを
そばで拝見出来るのは楽しいです。
次回はPAXREX期待のアーティストPECHUさんを
連れて行きますね。これからもよろしくshine

投稿: けいママ→上田善大さま | 2008年10月21日 (火) 13時31分

週末のライブには、ご家族皆様でご参加頂き、本当に有り難うございました。
Galleryでの作家によるトークショーは何度かしましたが、Cafeイベントwineは今回が初めての経験でした。決して広くはないCafeでたくさんの方々にラテン&ボサノバnoteを楽しんで頂けて光栄です。
heart02初めまして。sujahtaさん、15日にオープンされたばかりのお店なのですね。birthdayおめでとうございますsign01大丸の近くならば、銀行、お買い物の際にちょっと寄り道もアリですね!楽しみです。

投稿: mari | 2008年10月22日 (水) 01時04分

○けいママさん
これからよろしくお願いします

けいママさんの軒をちょっとお借りして
mariさんへご返信させていただきます


○mariさん
お言葉ありがとうございます
人の集まるお店になりたいと思います
ふらりとお立ち寄りくださいましたら幸いです

投稿: 上田善大 | 2008年10月22日 (水) 09時39分

いやあ、楽しかったです!
広くはないスペースだからこそ
アット・ホームでいいですよね。
これからもどんどん企画して下さいwine
Sujahtaには、是非一緒に行きましょうnight

投稿: けいママ→mariさんへ | 2008年10月22日 (水) 18時07分

栄町のTANTOTEMPOは、カフェが併設された
とてもステキな写真ギャラリーなんですよcamera
栄町がフォト・ストリートとして、
愛される日を夢見て・・・
若者に負けず夢を追いますsign03
また、両方のギャラリーに遊びに来てくださいね。

投稿: けいママ→上田善大さま | 2008年10月22日 (水) 18時13分

真打ちかー、そんな言葉をいただけるだけでありがたいと思います。
これからも栄町界隈の発展の一助となれれば嬉しいです(^^)

投稿: giovanni | 2008年10月26日 (日) 00時19分

人と人とを繋げてゆく才能に
いつも脱帽ですsign03
栄町が必要とするキャラですわshine
ホンマに待ってますよ~bicycle

投稿: けいママ→giovanniさんへ | 2008年10月26日 (日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/42837604

この記事へのトラックバック一覧です: TANTOTEMPOで、スジャータで、:

« マルコ&ユミ・イタリアからの近況報告 | トップページ | こんなん、待ってました!の野菜の本 »