« 鎌倉雑感 | トップページ | 栄町でお買い物 その10 »

2008年6月 4日 (水)

フォト・ストリートですよ! 栄町

初めまして! 初めまして、僕はチャタローと申します。5月9日、栄町にオープンしたカフェ&フォト・ギャラリー「TANTO TEMPO」のオーナーの愛犬です。かなりのワル?いえ、そんなことはないと思うな。オーナー愛用のMacのケーブルをかじって、壊してしまったことはあったけど・・・。「TANTO TEMPO」には、そんな美味しそうな(?)Macが何台もあって、きれいな写真がスライドショーでいつも流れているんだって。で、ボクの写真はないのかな?・・・・・・そんなバカな!このつぶらな瞳、愛くるしい笑顔はオーナー譲り。ここにはたくさんの腕利きフォト・グラファーがやって来るそうだから、カフェ併設のギャラリーです是非ボクをモデルに使ってくださいよ。一生懸命Macをかじってるショットなんかどうよ?
 で、窓際のスペースはライブラリー・カフェって言うんだって。棚に並んだ写真集(外国製のスゴいのがたくさんあるそう)を見ながら、こだわりのサンドウィッチや(あの有名な「ビゴの店」のパンを使ってるんだって!)カフェ(イタリア・パドヴァのVescovi社製)、最近メニューに加わったハンバーグ・ランチやなんかオーダーして。Macで写真が見られますいいなあ・・・あっ、サンドウィッチに添えられたポテトチップスをつまんだ、油だらけの手で写真集をパラパラしたらダメだよ!僕はそんなことしない!意外とお行儀はいいんだ。僕はまだ行ったことがなくて、時々オーナーがお土産に持って帰ってきてくれるサンドウィッチを食べながら、(いま開催されてる)「ハービー山口」展をチェックしに行きたいな〜って。もちろん、ハービー山口さんの写真集は見た事あるよ。チョー有名人だからね。何と言っても僕はフォト・ギャラリー・オーナーの愛犬だし。サンドウィッチやハンバーグが食べられますアート好きなんだ。オリジナル・プリントって、写真集とは違うんだって!その何倍もいいんだって。もちろん買えるんだよ。アートは見るから買う時代へって、最近の新聞記事にも載っていた。エッヘン、なかなかインテリジェントな、トレンディーなワン公でしょ?そのうち彼女が出来たら、一枚プレゼントするんだ♪
 神戸にはフォト・ギャラリーが無くて、でも2年前に「PAXREX」が、そしてすぐ近くに「TANTO TEMPO」が出来たわけ。写真集を見ながらゆっくりできますスゴいよ!フォト・ストリートだよ! 写真アートをこの国に根付かせたいって、今日も元気に出かけるご主人さまを見送る日々。いつもお留守番で、写真集を眺めている僕だけど、みなさん始まったばかりの「TANTO TEMPO」を応援してね! 栄町フォト・ストリートが、美しいストーリーとして語られるように、そしていつの日か、僕・チャタローの写真が、ちらっと「TANTO TEMPO」のどこかに飾られますように!
※「TANTO TEMPO」にチャタロー君はいません。そしてドッグカフェではありません。念のため(by けいママ)

TANTO TEMPO
Tel. 078-393-0810
神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル3F
11:30〜19:00
水曜定休、一部不定休あり

|

« 鎌倉雑感 | トップページ | 栄町でお買い物 その10 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

TANTO TEMPO行ったことがないです。

また、栄町に行ったときに寄ってみます。

オシャレなところなので、気後れしそう(^^ゞ 

投稿: マツバラ | 2008年6月 4日 (水) 12時39分

マツバラさんが、PAXREXにお越しになったら、
是非、お連れしたいとウズウズしているんですよcafe
気後れなんて!何をおっしゃいますかsign01
マツバラさんに雰囲気ピッタリの
ステキなフォト・ギャラリーでございます。
近々、お目にかかりましょう。
お待ちしていますdog

投稿: けいママ→マツバラさんへ | 2008年6月 4日 (水) 13時01分

うおお、ちゃ、チャタローがPAXREXさんちに登場しているぞ。びっくりですよ。チャタローは僕にとっても大切な家族のようなもの。ギャラリーをオープンしてから散歩もろくに連れて行ってあげてないなあ。今週末ぐらい、TANTOTEMPOにきてほしいな。

けいママさん、最高に面白いです、この記事!

投稿: TANTOTEMPO | 2008年6月 4日 (水) 21時53分

フウ〜、気に入っていただいてよかったです。
何せフォト・ギャラリーの紹介ですから、
今回、写真担当のしょうさんも
気合い入ったみたいですcamera
栄町フォト・ストリートの発展のために、
チャタローにも一役買ってもらいましょうかdog
けいママも、是非一度お目にかかりたいlovely

投稿: けいママ→TANTOTEMPOさんへ | 2008年6月 4日 (水) 22時10分

なんとチャタの写真がこんな所で活躍するなんて!さすがケイママです。
小型犬ならバッグに入れて持ち歩ける(?)のですが・・・中型犬のシェルティだからね。
”オヤツよ〜”と聞くと、どんな遠くからでも全速力で走ってくるんですよ。heart04dogdash
おとなしくおすわりしてくれているなら、TANTOTEMPOの看板犬になるのですが無理でしょう!

投稿: mari | 2008年6月 5日 (木) 20時33分

はい、以前送って頂いた
メチャかわいいチャタロー君の写真、
どこで使おうか、と考えていたんです。しぶとくeye
考えてみれば、今はもっと大きくなってるんですね。
確かにTANTOTEMPOでは、危険な存在?
おやつもあるし、マックもあるし・・・bread
それにしても、TANTOTEMPOさんもmariさんも
チャタロー君が、かわいくて仕方ないんですね。
幸せなワン公だわ〜dog

投稿: けいママ→mariさんへ | 2008年6月 5日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/41337565

この記事へのトラックバック一覧です: フォト・ストリートですよ! 栄町:

« 鎌倉雑感 | トップページ | 栄町でお買い物 その10 »