« 静かに時は流れる | トップページ | 絵本作りとギャラリー »

2008年4月22日 (火)

PAXREXは、2歳の誕生日

 まずは正座しまして>>>ギャラリー店主より、ごあいさつ。 
PAXREX、2歳になりました  おかげさまで昨日4月21日、PAXREXは2歳の誕生日を迎えました。ギャラリーのことなど何も知らずにスタートし、なんだかよくわからないままに過ごしてきて、気がつけばもう2年。この環境激変のなかで、ギャラリーを始めなければ知り合うこともなかったステキな方との出会い、懐かしい人との久しぶりの再会・・・などなど、うれしい驚きと楽しい会話で日々を重ねるうちに、あっという間に時間が過ぎていました。
 いろんな素晴らしい作家さんの展覧会も開催させていただきました。ありがとうございます。森雅美さんの「Phalaenopsis」その中から『2』をイメージする作品を2点、紹介します。ひとつは森雅美さんのFLORA展より、黒い背景に2輪浮かび上がった青い花「Phalaenopsis」。もうひとつは、いま開催中の小林鷹さんSERENITY展より、えっNYセントラルパークにこんな場所があったの! と意外に思われる広い空間に聳え立つ2本の木「New York_U.S.A.」。
 オープンした頃に比べると、栄町界隈もずいぶんお店が増えました。わずか2年間のうちに、オシャレな雑貨店やカフェが次々と開店! どんどん雰囲気のいい街になってきています。小林鷹さんの「New York_U.S.A.」
 アートギャラリーも、現代アートを専門に扱う「ギャラリー開」さん、絵本作家の作品を中心に展開する「ギャラリーVie」さんがありますが、ゴールデンウイーク開けの5月10日(土)には写真ギャラリーの「TANTO TEMPO」さんが、ハービー山口さんの展覧会をスタートにオープンされます。貴重な写真集をいっぱい揃えたライブラリーカフェも併設。写真好きにはたまらないスポットになりそうです。「TANTO TEMPO」店内
 上質のアートを見て買って部屋に飾ろうと思ったら、神戸・栄町に行けばいい、と言っていただけるような、ここ栄町をNYチェルシー地区のようにするという夢(夢だから大きいほうがいい?)に向かって、いい方向に進んでいるように感じます。
 2歳といえばまだまだヨチヨチ歩きですが、言葉も覚えてすこし生意気になりかけたころでしょうか。これからはしっかり自分の足で立っていけるようにならなきゃ、と思っています。「TANTO TEMPO」店内
 またまた正座しまして>>>日々の暮らしに潤いや快い刺激を与えるのがアートの使命。気持ちを新たに、いい作家やいい作品を、もっともっとご紹介しながら3歳、4歳と成長していきたいと願っています。これまで支えていただいた多くの方々に感謝するとともに、これからもよろしくご指導いただけるよう、お願いいたします。

|

« 静かに時は流れる | トップページ | 絵本作りとギャラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2周年、おめでとうございます!
早いものですね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Vn | 2008年4月22日 (火) 16時11分

開設2周年、おめでとうございます!ご紹介いただきましたTANTOTEMPOに比べると、PAXREXさんはもうそれはそれはお兄様です。というか、TANTOTEMPOはまだ生まれてません。栄町通を母にもち、PAXREXさんを兄にもつTANTOTEMPOというところでしょうか。とにかく、無事におぎゃあと生まれなくてはなりません。栄町通を写真やアートのメッカに育てられるよう、ともにがんばっていきたいと願っています。本当におめでとうございます。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

投稿: TANTOTEMPO | 2008年4月22日 (火) 16時22分

ありがとうございます。
なんとか3年目に入りました。
これもVnさんをはじめ、皆様のおかげと大変感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ひろパパ→Vnさんへ | 2008年4月22日 (火) 18時47分

いまは「産みの楽しみ」で
さぞお忙しいことと思います。
いろいろと助け合っていけるといいですね。
ぜひよろしくお願いいたします。

投稿: ひろパパ→TANTOTEMPO様 | 2008年4月22日 (火) 18時52分

おめでとうございますbirthday
PAXREXさんが2年ということは、
我が家も関西上陸?2年、ということになりますhappy01
素敵なアートをこれからもたくさん教えてください。

投稿: kumi | 2008年4月22日 (火) 20時10分

ありがとうございます。
たしか、うちのオープンより1ヶ月ほど早かったですよね。
充実した日々を送っておられるようで素晴らしいです。
これからもちょくちょく顔をお見せ下さい。

投稿: ひろパパ→kumiさんへ | 2008年4月22日 (火) 21時29分

月曜のお昼頃、彼女と一緒にお邪魔さていただいた松下です。あの時は興味深く楽しいお話、ほんとうにありがとうございます。
そして、二周年の記念日に立ち会うのは、何かのご縁を感じますw二周年ほんとうにおめでとうございます!
栄町は本当に素敵な場所…もうすでにお気に入りの場所ですw
またふらり、と立ち寄ったときにはよろしくお願いしますね!

投稿: yuuta | 2008年4月22日 (火) 22時14分

winelovelycakedeliciouspresenthappy01 2周年おめでとうございます! あっという間の2年でしたでしょうか?
TANTOTEMPOのオープンご紹介も有り難うございます。 
栄町のギャラリー、ショップは個性的でありながらみんなが仲がいい!
常に新しいことを発信して行けるような町になってゆくといいですね。楽しみです。

投稿: mari | 2008年4月22日 (火) 23時05分

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また栄町に来られたら、ぜひお立ち寄り下さい。
あ、それと来年のホワイトデーには
彼女へのプレゼントに考えておいて下さいよ。heart04

投稿: ひろパパ→yuutaさんへ | 2008年4月23日 (水) 00時02分

1日は長いけど、2年間はあっという間でした。
あれ、これって歳を取ったということかな?
でも若い人たちの街=栄町で、こんな古〜い人間も居場所を見つけられるlovely これもこの街の魅力でしょう。
これからもっともっといい街にしていきましょうね!

投稿: ひろパパ→mariさんへ | 2008年4月23日 (水) 00時16分

おめでとうございます

逢えて嬉しい・・・そんなお二人ですよね

ほんと、、逢えて嬉しい!!

これからも頑張って下さい

徳島から応援してます

投稿: 三木写真舘 | 2008年4月23日 (水) 00時38分

ありがとうございます。
ギャラリーを始めていなかったら、お会い出来なかったでしょうね、きっと。と考えると、ギャラリーをやって良かったと思います。
20人の天使展で撮影をお願いする事もなかったでしょうし。
これからも、こんないい出会いを願っています。
応援、よろしくお願いいたします。

投稿: ひろパパ→三木写真館さま | 2008年4月23日 (水) 01時05分

彼女のプレゼントの前に自分が先に買ってしまいそうなので怖いですw
おかげさまでTANTO TEMPOさん主催のトークショーにさっそく申込させていただきました。5/11が待ち遠しいです。
そのときにお伺いさせていただきます♪

投稿: yuuta | 2008年4月23日 (水) 02時26分

2周年 おめでとうございます。
と言う事は 私達が結婚して
半年後くらいのPAXREXのOPENだった
のだから 私達もそれくらいになるんだ。
(感無量・・・。)

 小林鷹さんのお花の写真カードを
お勧めの おしゃれな木のカード立てで
飾っています。
 季節ごとにカードを変え その空間だけですが アートしています。
 田舎に引っ込んでしまって なかなか
都会にいけませんが けいママの
楽しいコラムで 都会の空気を
味わせていただいて いつも楽しみに
読んでおります。

 これからも 心癒されるアートを
よろしくお願いします!
 
 

投稿: minacci & gatoku | 2008年4月23日 (水) 07時42分

早速申し込んでくださったんですね!
よかったhappy01ご紹介した甲斐がありました。
TANTOTEMPOのオーナーさんは、
日本中の壁を、写真アートで飾りたい!と
言ってはるんですよ。凄いでしょ?
ホワイトデーはだいぶ先なので、
お誕生日(いつなんやろ?)か、クリスマスか・・・
お二人で、贈り、贈られしてください。
ブランド品よりカッコいいし、
時代の先端って感じしません?(して欲しい)present
またお目にかかるのを楽しみにしています

投稿: けいママ→yuutaさんへ | 2008年4月23日 (水) 13時51分

お互いに、よく持ちこたえましたねえsign03
鷹さんのお花のカードを、ふと見ると
たとえ夫婦喧嘩していても、心が和みます?
ひろパパ、けいママ、また然り・・・
私の実家に鷹さんの「はなにら」があるんですが、
(いずれは私のもの!)
帰るたびに「ああ、何ていいんだろ!」って思えます。
栄町は、いずれ“アート・ストリート”になりますからね。
たまには、お二人仲良く、遊びに来てくださいねsun

投稿: けいママ→minacci&gatokuさんへ | 2008年4月23日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/40935815

この記事へのトラックバック一覧です: PAXREXは、2歳の誕生日:

« 静かに時は流れる | トップページ | 絵本作りとギャラリー »