« 神戸・北野でワインに恋する!? | トップページ | スペイン・モンセラットにて »

2008年3月29日 (土)

リベンジ“バルセロナ”

el patitoさんちのちびちゃん  フィレンツェ・ロングステイの際に訪れたバルセロナ。2度目の訪問でしたが、この町には友人el patitoさんが住んでいて、是非とも再訪したかった(写真はこの時が初対面だった生後六ヶ月のel patitoさんちのちび)。彼女やその家族に会いたかったのはもちろんですが、実はもう一つの理由が・・・。はい、リベンジです、リベンジ。シチリアでカウントダウン
 あれは忘れもしない2001年、あと数日でヨーロッパ経済はユーロに移行するという記念すべき年の暮れに、7人の愉快な仲間でこの地を訪れたひろパパとけいママ。それはまるで、悪戦苦闘する新米のツアコン体験のような旅だった! だから、だから 「今度こそ、思い切りこの町を堪能するんだ!」と意気盛んにフィレンツェから、バルセロナへと乗り込んだ次第です。ご存知、サグラダ・ファミリア(Sagrada Familia) 到着したその日は、グラシャス通りに面したタパスの店「QUQU」へ。スペインの小皿料理をあれこれ注文出来る、カジュアルなお店はチョーお奨めです(残念ながら写真がない・・・)。
 と、ここからリベンジはスタート! 実は前回、この店で7人分のお勘定をカードで済ませたひろパパ、どうやらそのままカードを置き去りに・・・。とっほほ。朝になってから気付いてそりゃもう、パニクりましたとも! あちこちに電話かけて、結局紛失届を出した後、半ば放心状態でel patitoさん宅へ。サグラダ・ファミリア内(Sagrada Familia) と、今度はここでカメラを置き去りに・・・。その後サグラダ・ファミリア観光に向ったけいママのケータイに、el patitoさんが必死で連絡してくれていたのですが気付かず。だからここでもリベンジ!  サグラダ・ファミリアの写真をこれでもか!と撮りまくる。まあカメラはもちろん次の日に、el patitoさんから無事ピックアップしましたけどね。思い出すなあ〜、あの時の事・・・。バルセロナの後はイタリアに飛んだのですが、10日余りのグループツアーにおいて、ひろパパに代わってリーダーに“昇格”してしまったけいママ。“カ”の付くモノ、カメラ、カード、カネは私が管理します!と高らかに宣言。食事最中にもメニューを確認、レシートを細かくチェック。サグラダ・ファミリアからの眺め(Sagrada Familia) 夜も更けてホテルに戻れば電車の切符やお茶代、その日の7人分の支払いをメモメモ・・・。A型ですからねえ〜、わたくし。ツアコンなどに死んでもなるモノか! と毎晩ベッドに崩れ落ちたものです。でもまあ、この時の顔面引きつったけいママがよほど恐ろしかったのでしょうか、ひろパパは。フィレンツェ・ロングステイに関してはもう完璧! お金の管理よし、忘れ物無し! あの旅行の教訓がしっかり生かされたようです。
 ところでバルセロナと言えば、見所が盛り沢山! 次回、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

Img_0160spainc

|

« 神戸・北野でワインに恋する!? | トップページ | スペイン・モンセラットにて »

[伊]フィレンツェ ロングステイ」カテゴリの記事

コメント

噂の“7人の旅”がいよいよブログに登場か。いや〜、よく頑張ったweep

投稿: しょう | 2008年3月30日 (日) 00時36分

はい、ずいぶん前の話なんですが、
今も鮮やかによみがえる記憶・・・
それにしてもバルセロナはステキです!
いつかは書きたいと思っていた大好きな町
次回ご紹介するところも、ステキですよ♪

投稿: けいママ→しょうさんへ | 2008年3月30日 (日) 11時21分

海外といえば、トラブルがつきもの・・・ふだんやらないことも、大事なこと程なぜかやらかしちゃう!
後になれば、笑い話ですがね。
”7人の旅”? まだまだ、色んな話が出てきそうですね。happy01

投稿: まり | 2008年4月 2日 (水) 00時11分

うわ、ほんとに出てますね、うちのチビ。
今じゃこんな時期、もう遠い記憶・・・。
そうそう、けいママ・ひろパパツアー御一行様と一緒にディナーに行ったとき、
ダンナがちょっぴりビビッてました(笑)。
カード紛失&カメラお忘れ事件、そんなこともあったねえ・・・。
今度はいつ来る?

投稿: el patito | 2008年4月 2日 (水) 01時43分

”7人の旅”については、またギャラリーでお話しします!
それはもう「わたし、呪われてるのかしらん?」
と思うほどに、この後も次から次へと起こったんです。
あの時のメンバーとは、今もその話で盛り上がる(笑!)
平穏無事な旅ほど、印象がうすいですもんね。

投稿: けいママ→まりさんへ | 2008年4月 2日 (水) 17時19分

かわいいよね、お宅のチビは・・・
ちょいゴンタだけど。。。
それにしても、あの旅の記憶は鮮明です!
バルセロナでは、いつもお宅の旦那が「気を付けて!」と、言ってくれて、そういう意味でのトラブル
(スリとか、ひったくりとか)には、
未だ遭遇してないんだけど・・・
とか、思っているとヤバい?
今度行く時は、気を引き締めなきゃsign01
そうねえ〜、早く行きたいな。

投稿: けいママ→el patitoさんへ | 2008年4月 2日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/15573842

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ“バルセロナ”:

« 神戸・北野でワインに恋する!? | トップページ | スペイン・モンセラットにて »