« スペインの新聞が見た奥脇さん 1 | トップページ | スペインの新聞が見た奥脇さん 2 »

2008年1月29日 (火)

あっぱれ!焼肉「糸桜」

「糸桜」  「おっしゃあ〜! 今日はみんなで焼肉行きまっしょい!」って年を重ねると、こんな若者のノリがちょっとつらくなる。ニクたらしくなる。でも「糸桜の焼肉、行きまっしょい!」なら、けいママ受けて立つ!
 どうです? 料亭の三種盛りかと見紛うほどの、これが糸桜のナムルでございます。すりおろしたじゃがいもとクレソンの和え物・・・。ここの店主はタダ者ではないという予感が早くもピリピリ。そして和牛とんびのカルパッチョサラダ。こ、これは店主さま、上質のイタリアンじゃありませんか!
 で、とんびって何? いわゆる牛さんの肩甲骨の辺りのお肉だそうです。 糸桜・ナムル・三種盛り 「とんびがくるりと輪を描いた♪」ってこんな古い歌、若者にはわかりますまい。けいママ、何を言いたかったのかと言いますと・・・。何だろ? とにかくあまりのおいしさにもうクラクラ。まだ始まってもいないのに、焼肉が。
 いよいよテーブルに七輪が運ばれ、象の鼻みたいな“煙吸い取り装置”がズズンと延びて来た。 糸桜・和牛とんびのカルパッチョサラダ 焼肉の匂いだけ〜の象さんはかわいそう。そのうち反乱起こさないでね〜! さてオリーブオイルでいただくレバ刺のうまさに浸る間に、目の前では、塩タンが、ロースが、壷漬カルビが、イベルコ豚の肩ロースが、じゅーじゅーと焼けていく。焼肉屋さんには、そんなに馴染みのないけいママですが、行くと最初はいいんです。それぞれのお肉の部分が持つ美味しさがわかる。ところがしばらくすると何か単純にお肉だ、お肉だ、も一つお肉だ・・・。 糸桜・煙吸い取り装置(?) みたいな感覚になってきちゃうんですよね。ところが「糸桜」、食べた順番までしっかり記憶しておりますぞ。
 と、ここで皆さんに衝撃の事実を告げましょう。ここの若き店主は神戸っ子なら誰でも知ってる「大井肉店」の息子さん! 「 これが目に入らぬか!ははあ!」って感じ、しませんでした? 小さい時から、お肉を食べてはったんです。どんなって、“肉、肉、お肉大好き♪”ってスーパーの肉売り場で買い求めるパックじゃありませんよ。「自分は、ええ肉食べさせてもろて育った」。そんな真摯な思いをこの「糸桜」に込めて、うなるほどに美味しい肉を客に食べさせたいと、見事な手付きで肉をさばく。 糸桜・壷漬カルビ そんな彼の相棒は学生時代からの仲良し、そして何と元フレンチ出身のシェフだというから、あのカルパッチョの斬新さ、イベリコ豚のロース焼きも納得出来る。このコラボが生み出すメニューは、シメのガーリックホルモンライスへと、まるで心地よいオーケストラのように流れていく。
 フンフン、けいママ、で、目の玉飛び出るほど高いんちゃうの?ですって? このかぜくさ便りでそんなお店をご紹介するわけがありませんよ。 糸桜・みごとなサシ! ただ今発売中の神戸ウォーカーでも紹介された糸桜、ブログでおなじみ関西の焼肉王も、今年度大注目の「糸桜」あっという間にチョー人気店になっちゃいますよ。“梅は咲いたか、桜はまだか♪”って早めにチェックをおすすめ。急げ〜! JR神戸駅の少し北東、炭火七輪焼肉『糸桜』へ。 糸桜・ガーリックホルモンライス

炭火七論焼肉 糸桜
Tel. 078-351-1727
神戸市中央区北長狭通8-3-2 川口ビル1F
17:00〜23:00
定休日・火曜日

  

|

« スペインの新聞が見た奥脇さん 1 | トップページ | スペインの新聞が見た奥脇さん 2 »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね! こんど行ってみます!

投稿: Vn | 2008年1月29日 (火) 13時54分

でしょ?記事を書いていたら、また行きたくなりました。
焼肉店のイメージが変わったくらいの感動!
お奨めです!

投稿: けいママ→Vnさんへ | 2008年1月29日 (火) 15時17分

ガーリックホルモンライスが旨そうっ!
ちなみに一人あたりの
ご予算どれくらいでしょうか。

投稿: イトウさん | 2008年1月29日 (火) 16時05分

うおぉ~~!!

旨いもの大好きの私には涎もんです。

行くっきゃないでしょ!!

投稿: MeiKeiの日暮らし | 2008年1月29日 (火) 18時16分

よくぞお尋ねくださいました!
4人前で¥9000という超お得なコースもありますよ。
だいたい、お一人¥3000〜¥4000ってとこでしょうか。
お肉のグレードが高いので大満足間違いなしです!

投稿: けいママ→イトウさん | 2008年1月29日 (火) 20時23分

その通り! 行くっきゃない!
MeiKeiさんもブログで紹介してあげてね!

投稿: けいママ→MeiKeiの日暮らしさんへ | 2008年1月29日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/17849064

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ!焼肉「糸桜」:

« スペインの新聞が見た奥脇さん 1 | トップページ | スペインの新聞が見た奥脇さん 2 »