« いよいよ帰国 | トップページ | レジデンスホテルという選択 »

2007年11月 1日 (木)

帰ってまいりました。

たくさんの・・・(フィレンツェから無事帰国)  イタリア・フィレンツェから無事帰国。大丸前のバス停から栄町に向かうギャラリー店主。いつの間にやらその傍らに、すっと天使さまのお姿が。
店主「あっ! これは天使さま。おかげさまで良い旅行をさせていただきました。それにしてもあの世とこの世を行き交う天使さまには、時差ボケはないのでしょうねえ?」
天使さま「??? 何のこっちゃ? 」
店主「あっ、いえ別に。ただ時折、フィレンツェで食べた巨大、絶品ビステッカが空を飛んでるような」。
天使「飛んでいるのは、天使であって、ビステッカではない!天使たちに出会いました  で? あちらの天使の様子は?」
店主「それはもうたくさんの天使さまにお会いしてまいりましたとも。かわいい天使さまにも、厳かな天使さまにも」。
天使さま「で、天使たちに“20人の天使展”成功のお願いをしてきたのであろうな?」
店主「はい、もちろん! なかなか面白そうだと言ってくださいました。そうそうサンジミニャーノの美術館で、フィリピーノ・リッピ作の大天使ガブルエルさまにお会いしました。サン・ジミニャーノのレストラン内 お姿を撮影することは出来なかったのですが、けいママはえらく感動いたしまして」。
天使さま「ふ〜む、ところでけいママは歩きながらたびたび、何やらせわしなくピポパポ、パシャリとやっておったようだが?」
店主「はい、けいママは絶えずケータイしておりました小さな物体から、海を越えた日本の皆さんにメッセージを送り続けていたのでありまする。それを喜んで心待ちにしてくださった方たちが居られたようで、その事がけいママよほど嬉しかったようで、うるるんフィレンツェ滞在記」。
天使さま「それはよかった。想いを人に告げるのは大事なことであるからして」。
店主「はい、有り難うございます。天使さまは神のお言葉を人々に伝える究極のメッセンジャー! イエイ!」PAXREXの“天使展”お楽しみに!
天使さま「これこれ、まだ少し頭が飛んでおるな。“20人の天使展”の図録は、もう完成しておるのか?」
店主「あっ! はい、大丈夫でございますよ。今回の20人の天使さまは、いずれも主張の強い方々で大変ではありますが、だからこそご来店くださったお客様は、そのメッセージに耳を傾けてくださるはずです。11月22日、イイフーフにスタートいたしまする!」
 やがて、秋空の中に天使さまのお姿は消えました。太古の昔から、人はメッセンジャーを求めました。星の瞬く遠い夜空に想いを馳せ、そして祈りを捧げました。人の智恵では計り知れない不思議な力が、この世にあるに違いない・・・。“天使は存在するのか” そうあなたに問いたい「20人の天使たち」がギャラリーPAXREXにスタンバイ。

|

« いよいよ帰国 | トップページ | レジデンスホテルという選択 »

[伊]2007秋 イタリア紀行」カテゴリの記事

コメント

神様と自分の間を行き来してくれる。天使の存在は、きっと僕らの願望だよね。天使の存在がリアリティーを増してくれる。教養を身につければつけるほど、願望は確信になってくる。そう感じるよね。

投稿: しょう | 2007年11月 1日 (木) 22時05分

少し前までは”あり得ない”と思っていた事が現実になる。
今回ピポパポやりながら、そのメッセージが瞬時に遠いところまで運ばれて行くのに、改めて驚きました。
ただ一方で”あり得ない”事を想像する力を、大切にしたいですよね。

投稿: けいママ→しょうさんへ | 2007年11月 2日 (金) 19時28分

お写真だけでも 天使様は心癒されます。
また 今年もあと少しという時期に
天使様を見て しみじみとした気持ちに
なるのも 良いですなあ。
 なんとか 今回こそは
行きます!つれあいを連れて
ぜひ お邪魔させていただきます!
 

投稿: minacci | 2007年11月 3日 (土) 06時42分

Buon-Ritornato.

楽しかったかな?

ヴェニスは涼しかったかな?

また、お土産噺、聞かせて下さい。

投稿: 木村 太郎 | 2007年11月 3日 (土) 18時02分

それはもう、個性豊かな天使さまたちなんですよ!minacciさんによう似た天使さまも・・・
どういう意味やて?(笑)
お姿だけではなく、そのメッセージがなかなか人生感じさせてくれます。そりゃ天使さまですからね。
是非、仲良くお揃いでお越しくださいませ。
お待ちしてます。
あっ、フィレンツェで、スケッチしている人たちの団体を見ました。ちょっと覗き込んだら、皆さん、お上手でした。

投稿: けいママ→minacciさんへ | 2007年11月 3日 (土) 18時16分

ヴェニスにて、カレンダーは無事ゲットしましたよ!それにしても雨、風吹き荒れてbrutto
tempoでした。
お天気よければ、ビエンナーレ会場のオープンカフェは最高だったと思うんですけど・・・
これからボチボチ、今回のレジデンスホテルの紹介などしていきます。良ければチェックしてくださいね。

投稿: けいママ→木村太郎さま | 2007年11月 3日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/16935905

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってまいりました。:

« いよいよ帰国 | トップページ | レジデンスホテルという選択 »