« 天使たちの到来 | トップページ | ヴェネツィア・ビエンナーレ(4) »

2007年11月22日 (木)

天使さまから、メッセージ在り

Okyo_4

 11月22日ギャラリーPAXREXでは「20人の天使」展がスタートし、夕方からのレセプション・パーティーには、作家さん始めたくさんの関係者や、PAXREXゆかりの面々が集ってくれました。「やれやれ、ホンマにいろんな人たちのおかげで・・・」。皆さんがお帰りになった後、ひっそりとした空間で感慨にふけるギャラリー店主・・・と、そこへ
店主「あっ! 天使さまではありませんか! 何と今頃! 真っ先にPAXREX20人の天使たちに会って頂こうと思っておりましたのに」
天使さま「いやあまりにもたくさんの人で・・・。ただ昨日の夜、ここの天使たちとはもうそれぞれ対面を済ませておるからして」
店主「あっ、私が引きあげた後、お出でになってたんですね? そうか、天使さまにはSECOMなんて関係ありませんでしたね、アッハハ」
Cat天使さま「??? SECOMとは何のこっちゃ?」
店主「いえ、べつに。それより天使さま、いかがでございましょう? 「天使展開催」のお告げを聞いてから数ヶ月、同じく制作依頼のお告げを聞いた作家たちと、ここまでやってまいりましたが?」
天使さま「おっほん、まずはそなたも、作家たちも考えずにはおれんかったはず、“天使”とは?と。最近はなんだかどうもあちこちせわしない。人々はせかせかしておるし、何かと言えば忙しいと。そんななか私らのことをちょっと考えてみなはれと、少なくともその意図は達せられた、してやったり! イエイ♪」
店主「ふ〜む、天使さまもなかなか、ノリがよろしいですなあ」
Pechu_2天使さま「いや、この20人の天使たちには負けておる。真っ黒なバットマン天使がおれば、観音経を背負った天使、猫天使やら、ビザンティン天使やら・・・。んまあ〜お見事!」
店主「うわあっ! 有り難うございます、天使さま! イエイ♪」
天使さま「これこれ、まだ展覧会は始まったばかり。師走の時期に、こんな見つけにくい小さなギャラリーに人々が少しでもたくさん来てくださるように、しっかりお祈りを」
店主「ははあ! PAXREXの名にかけて」
 人工衛星が、飛行機が、そしてケータイ電波が飛び交う空に、天使さまのお姿は消えました。そしてギャラリーPAXREXの20人の天使たちは、ひっそりとした地下空間で眠りにつきます。背中に背負ったものは、自由に行き交うことの出来る羽根と、そしてメッセンジャーとしての使命。
 あなたに伝えたいことがあります。この忙しい時期だからこそ。

Party レセプションにお越しいただいたたくさんの方々、本当に有り難うございました。そして天使さまからのメッセージを是非また、みなさんにお伝え下さいね。 PAXREX「20人の天使展」11月22日(木)〜12月25日(火)11時〜19時(水曜定休)

|

« 天使たちの到来 | トップページ | ヴェネツィア・ビエンナーレ(4) »

展覧会情報[2007]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
いろいろ有り難うございました
お疲れ出ませんように

投稿: 三木写真舘 | 2007年11月23日 (金) 00時45分

オメデトウ、
夏のは、売れちゃったってね。

残念だ!

ま、けいママが来た時に、
リーチしときゃ良かったんだ…。
ま、
その内参ります。

投稿: 木村 太郎 | 2007年11月23日 (金) 07時51分

遠いところを、またお忙しい中をお出でくださって、本当に有り難うございました。
何分バタバタしてましていろんな方々に、失礼がなかったやろかと案じております。
また期間中に、みなさまでお越し下さるのを楽しみにしております。

投稿: けいママ→三木写真館様 | 2007年11月23日 (金) 08時58分

あっ!ホンマにあっという間でした。
でもまだPAXREXでご覧頂けます。(笑!)
一同にお並びになった天使さま、圧巻ですよ!
何かとお忙しい時期だと思いますが、
是非、皆さんでお出でくださいね。お待ちしてます。

投稿: けいママ→太郎さんへ | 2007年11月23日 (金) 09時03分

木曜日はうかがえずに残念です。急いで帰ったものの、大渋滞に巻き込まれてしまいました。
天使さまたちの展覧会、とても楽しみにしています。近いうちに寄らせていただきます。

投稿: TantoTempo | 2007年11月25日 (日) 01時43分

おかえりなさ〜い!パリ・フォトの様子、わくわくしながら拝見しました。
ゲットされた作品、ステキですね。ひろパパが色々お話を伺うのをとても楽しみにしております。
木曜日は渋滞の中で、さぞやきもきされたことでしょう。
でも、たくさんの方々(予想をはるかに超えて)がお出でになっていて、ゆっくり作品鑑賞もしていただけなくて申し訳なかったんです。。。
他の日にお越しいただくことになったほうが良かったかなと思います。楽しみにお待ちしています。

投稿: けいママ→TantoTempoさんへ | 2007年11月25日 (日) 09時56分

20人の天使さま、どの作家さんの天使さまも、個性的でそれぞれの魅力があり、想像通り、いえ想像以上に楽しませてもらいました。
いつもとちょっと違うPAXREX、静かにクリスマスを迎えたい気持ちになりました。^^

投稿: まり | 2007年11月25日 (日) 22時50分

昨日はお越し頂いてありがとうございました。
お二人と話しているとホントに楽しくて、時が経つのを忘れます。
「20人の天使展」は25日まで。帰って行かれるまでの間に、何度かご来店下さいね。お待ちしています。

投稿: けいママ→まりさんへ | 2007年11月26日 (月) 21時20分

美味しい昼ご飯。
「華楽園」
で、美味しいチニーゼを食べました。
「牛バラ汁きしめん」
「鳥カゴ海鮮炒め」
「トマトと牛肉飯」
キリンビール&紹興酒。
ああ、
天使は、チャイナに負ける時もあるな…?
なんて思ったりします。

投稿: 木村 太郎 | 2007年12月 6日 (木) 22時15分

美味しいチャイナ、喜んで頂いてよかったです。
牛バラ汁きしめんはかぜくさ便りの「神戸でグルメ」を読んで、少なくとも4人の知り合いが行って、現在もハマっております。
絶対、美味しいところだけを紹介していますからねえ、またチェックしてみてくださいね。
太郎エンゼルの完成も、楽しみにしております。

投稿: けいママ→太郎さんへ | 2007年12月 7日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/17137420

この記事へのトラックバック一覧です: 天使さまから、メッセージ在り:

« 天使たちの到来 | トップページ | ヴェネツィア・ビエンナーレ(4) »