« NY、街を歩けば楽しさ満載! | トップページ | 天使たちの到来 »

2007年11月19日 (月)

魅惑的な脇役たち発見!

その① 宿泊先のホテルで
エレベーター内の階数表示プレート  さ~て、この写真なんでしょう? エレベーター内の階数表示プレートです。2、3回乗ってハッと気づきました! なんともオチャメな顔ではありませんか! このホテルのエレベーターは9階から22階の間は宿泊の部屋ではないため通過します。そして数字の表示がでません。そのかわり××の表示です。また下りの時の表示はVです。泊まっている42階から下に降りる時、ささやかな楽しみでした。(後日、写真を撮って女房殿に見せた時、同乗のご夫婦もニッコリ)

その② フリーマーケットで
 週末はフリーマーケットへ行こう! ということで行ってきました。「Hell's Kitchen Flea Market」(39th St. bet.9th & 10th Ave.)へ。マネキン 洋服、サングラス、ブリキのおもちゃ、時計、ラジオ、映りそうもないテレビなどなど、大きいものは家具から小さいものはボタンまでありました。私はあまり買う気がないので、あっちのお店、こっちのお店とフラフラしていると帽子屋さんのマネキンからチャーミングな視線が。思わず「こんにちわ!」と声をかけたくなるほど、いい表情です。サングラスを売っている店のマネキンは、5つもサングラスをかけて色っぽく訴えかけます。これもマネキン その他にも楽しいお店の脇役たちが、あっちこっちにいます。週末にはぜひフリーマーケットであなたのお気に入りを見つけてください。

その③ ルーズベルト島へ
 マンハッタンの2nd Ave. & East 60th St.にある駅からルーズベルト島へはロープウェイで行きました。1日乗り放題のメトロカードが利用できます。発車すると間もなく、Queensboro Bridgeを眼下にし、East Riverを渡ります。ルーズベルト島へはロープウェイで 橋を走っているクルマはミニチュアカーに見えます。高層ビル群も遠くに見え絶景です。7~8分でルーズベルト島に到着。待っていたバスに乗る。帰りも同じくロープウェイ。地下鉄、バス、タクシーなどの乗り物の他、大都会マンハッタンの中でワクワクできる乗り物が楽しめるなんて感激です。わずかな時間ですが、安い料金で空中散歩が楽しめますよ。

さくらぎ通信」カテゴリの記事

さくらぎさま
感激のニューヨーク便りを有り難うございました。アクセス数、かなりですよ!
旅って、たとえ同じ場所に行ったとしても、その日のキャラ、感性、スタイル・・・いろんな意味で過ごし方や、捉え方がとても違うんだなと思いました。ステキなお二人が紹介して下さったニューヨークは小粋で、楽しく、文句なくアートしてる町!
いつもは書く立場にあるけいママが、読む立場となり「人にものを伝える」ということを、改めて勉強させていただいた気がしています。
大変だったと思いますけど、どうか懲りずに(笑!)これからもよろしく、お付き合いくださいまし。
出来ましたら、近いうちに是非お会いしたいです!

投稿: けいママ→さくらぎさんへ | 2007年11月19日 (月) 22時30分