« フィエーゾレの丘 | トップページ | 神戸発、TOKYO名物? »

2007年1月29日 (月)

お肉が食べたい!

ヘンリー亭  元町商店街を東から西へ・・・。お仏壇の浜屋も過ぎて、そろそろ昼時ランチタイム、久しぶりに肉汁ジュワ〜っとお肉が食べたいなと思ったら、ステーキ、焼肉の「ヘンリー亭」 へ行きましょう。5丁目に入ってすぐの角、この看板が目印です。どうです? ロースステーキ定食千円で、このボリューム!神戸牛が150gなり。ヘンリー亭・ロースステーキ定食  「うわっ、おっきい肉! 食べられないかも、アタシ・・」と言いつつ、しょうゆだれ、ゴマだれ2種類のソースで、ご飯パクパク、みそ汁ズズッ、日替わり小鉢を楽しみながら、あらら・・きれいに食べちゃった!となりますよ。とにかくお肉が柔らかいですから、ちっちゃめ、かわいい胃袋にもスッと入ってしまうこと間違いなしです。今日は奮発してヒレを是非!もよし。一緒に行った友人によれば、若鶏のグリルもとっても美味しいそうです。店内は最近リニューアルされたばかりだそうで、落ち着いた色調はとてもゆったり。そうそう、たまたま隣の席では、関西の名女優“K・M”さんがお食事中でした。ええ?誰それ?と気になる方は、ギャラリーにいらっしゃった時に、お教えしますよ。
サ・ソ・ボン  さてさて、ランチの後はコーヒータイム。東に戻って、神戸風月堂の路地を入ったところすぐの「Ca sent bon」へ。まだご存じでない方、へええ! こんなお店があるんだ!とちょっと思うでしょ? ローズマリーやかわいいお花が咲く庭を通って店内へ。何か高級そうだけど、実はこのお店、コーヒー安いです! 税込で262円ですから。サ・ソ・ボン、ケーキも美味しい それに看板にあるように美味しいケーキもたくさん!と、いうわけで、お肉の後に、ケーキまで食べちゃいました。あっ!どんなケーキだったか、写真撮るの忘れました。リンクでいろいろチェックしてみてくださいね。

神戸牛 ヘンリー亭
TEL 078-361-1018
神戸市中央区元町通5-3-16
11:30〜15:00(LO15:00)、15:00〜22:30(LO21:30)
定休日・なし

Ca sent bon(サ・ソ・ボン)
TEL 078-321-5250
神戸市中央区元町通3-4-12
10:00〜19:00
定休日・水曜日

|

« フィエーゾレの丘 | トップページ | 神戸発、TOKYO名物? »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

今回はいっきに2件も紹介ですか。贅沢ですね。僕の場合、ステーキのあとにケーキは食べられないかもしれんな〜。

投稿: しょう | 2007年1月30日 (火) 14時57分

ロースステーキ定食千円はいいなあ~。うまそうだし。。。

投稿: 暇人 | 2007年1月31日 (水) 17時05分

いえ、絶対食べられますよ!お肉って意外とお腹にもたれないですし。しょうさんは、まだまだ若いんですからね、しっかり栄養付けてくださいな。

投稿: けいママ→しょうさんへ | 2007年2月 1日 (木) 16時22分

 はい、私もあまりの安さにビックリして、これは皆さんに紹介しなくてはと。是非是非、お腹をすかせて出掛けてみてくださいな。

投稿: けいママ→暇人さんへ | 2007年2月 1日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/13663831

この記事へのトラックバック一覧です: お肉が食べたい!:

« フィエーゾレの丘 | トップページ | 神戸発、TOKYO名物? »