« 想定外のアクセサリー | トップページ | 戦う気力 »

2006年12月23日 (土)

栄町にてクリスマス

4/21にオープンし・・・  冬晴れの空の下、今日も栄町のギャラリーPAXREXへ。思えば昨年の今頃、まだPAXREXは存在しませんでした。ただひろパパの頭ン中にだけ・・・。やはり元広告マンですよね。場所も決まらないうちから、名前だけはしっかり決めていたんですから。そして4月21日のオープン以来、水曜の定休日以外ひっそりと看板を出し続け、気が付いてみると、もうクリスマス! あちこち界隈で見かけた、ステキでお洒落なディスプレーを見て下さいな。今や大好きなマイタウン!早いもので・・・ 最初の頃は、お客様から電話がかかってきて「ギャラリーの場所を教えて下さい」と言われるのが恐怖でした。だって、自分自身まだ場所がよく分かっていなかったんですから(笑!)
今はもう大丈夫! おいしいお店、ゆっくりお茶出来るカフェ、お気に入りが見つかりそうな店、けいママいろいろ教えられますよ。この町を散策しながら思うこと・・・。ゆったりとした時間が生み出してくれる心の豊かさ、だからこそ出会える美しいモノ、大切な出会い・・・。 ひろパパはPAXREXオープンの時に言いましたっけ。「お客さん、一人も来ない日もあると思う。もう、クリスマス!そんな時は読書三昧やな。あっはっは!」もしもこのギャラリーであなたに、心和む時間を少しでも過ごしていただけたら、それこそがPAXREX・・・はい、ラテン語で「平和の王様」・・・。おっと! ひろパパが王様というわけではありませんが、舌をかみそうなこの名前をみなさんが愛してくださって、同時にその輪を広げて下さったら、と願っています、はい。
 さてさて「FLORA 女神に捧ぐ」展は今月25日まで。我が家の今年のクリスマスは、アット・ホームなものではないですけど、今年一年凝りに凝った手作りクッキーをポリポリ・・・。みなさん!メリークリスマス!みなさん、Merry X'mas!

|

« 想定外のアクセサリー | トップページ | 戦う気力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PAXREXで祝う初クリスマスですか。僕の会社も初クリスマスであります! 一緒に祝おうね!

投稿: しょう | 2006年12月23日 (土) 15時15分

 今日はクリスマス!独身連中が
我が家へやってきまーす。
思えばけいママにはよくご招待していただいて
ご馳走になりましたねえ。

 あの時は 嬉しかったなあ。
その気持ちを思い出しながら
このごろは お招きする方へまわりました。
けいママほどではないですが
精一杯がんばって おもてなしします。

 あの時 私が感じた暖かさを ほんの一部でも
友人達が感じてもらえれば・・・と思います。

Buon Natale!

投稿: minacci | 2006年12月24日 (日) 15時17分

たくさんの人のおかげ、おかげで迎えたクリスマス。しょうさんも、いい仲間に出会えてよかったですね。世の中、どんなにハイテクになっても、人と人とのコミュニケーションが何より大事だと分かっている面々・・・ステキです!

投稿: けいママ→しょうさんへ | 2006年12月24日 (日) 17時09分

minacciさんに、そんなふうに言って貰えるなんてとても嬉しいです!それにしても、二人だけのクリスマスじゃなくて、ワイワイガヤガヤ・・・なかなかいいなあ!
独身連中がそのうち家庭を持って、また賑やかになっていくことでしょう。そして彼らがまた、minacciさんに感謝しますよ。


投稿: けいママ→minacciさんへ | 2006年12月24日 (日) 17時21分

いつもけいママの元町界隈レポートを読むたびに、懐かしいなあと思います。
迷路のようにちょこっと入り込んだところに穴場のある町、新しいお気に入りの店をみつけるのって楽しいですよね。
帰国の際には徹底的にガイドしてくださいませ。
2006年、新たな出発をされたひろパパ、けいママ、来年も更なる発展を期待しています。

あ、色バトン、有名な方に参加していただいて光栄です。
私って、そんなに癒し系?

それでは、楽しいクリスマスを。
私達は今からダンナの実家へとまいります・・・。

投稿: el patito | 2006年12月25日 (月) 02時22分

 私も、イタリアほど長く居たわけではないけど、スペインが懐かしいし、大好きです。来年、うちとお付き合いをして頂いているカメラマン、奥脇氏がサラゴサで、展覧会をなさるんですよ。じきじきの依頼があったそうです。
 さて、el patitoさんて、絶対癒し系ですよ。ちょっと補足するなら“頼れる癒し系”ホッとするし、なおかつ「それは、こうじゃない?」とかビシッと言ってくれる・・・笑!最近アマ君に、「君に感謝してる」って日本語を教えたんだけど、お宅の旦那様はご存知かしらん?よければ今度、けいママが教えましょうか?
では、良いお年を!

投稿: けいママ→el patitoさんへ | 2006年12月25日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/13156138

この記事へのトラックバック一覧です: 栄町にてクリスマス:

« 想定外のアクセサリー | トップページ | 戦う気力 »