想定外のアクセサリー
“想定外”のアクセサリーに出会える・・ ギャラリーショップ Siで開催中の「CONTEMPORARY JEWELLERY」展。国内外4人のジュエリーデザイナーによる作品は、どれも独創的、個性的、そして魅力的。たとえばこちら、先日このブログで紹介した「CRODA」のスタッフとして活躍中の玉邑みち子さんの作品。そうか! ネックレスは首に沿ってまあるくなくてもよかったんだ! 三角、四角・・・。並べてつなげて遊ぼ♪みたいな発想でしょうか。作品は角張っていますけど、アーティスト玉邑さんの頭ンなかは、やわらか〜い。
一方こちら、辻田恭子さんの指輪。そうか指輪は“指にはめる”ではなく“指と指の間に挟む”でもOKだったんだ! そして身に付けていないときは、お部屋のオブジェに早変わり・・・。外出前に「あらら! 何処に置いたかしらん?」と探し回らなくてもいい、まさに一石二鳥ですよね。この袋詰めされているのは(下の写真9、勝手に色を塗ってお楽しみあれ、というセルフバージョン。白い小枝みたいな部分に、パックされているマニキュアを塗れは出来上がり。 でも、そんな装着の仕方で、するりと指から落ちないの?というあなた、固い頭をリフレッシュ!
出かけて行って、試してみましょう。
今回のフェアーは25日までですが、イギリス人作家によるシャープな、それでいて暖かみを感じる作品、また下の写真、なんと“紙”で出来たアクセサリーなどはいつでもご覧いただけますよ 。
オーナーのセレクトの凄さを実感できる、小粋な、けいママ一押しのギャラリーショップです。
| 固定リンク
「神戸でショッピング」カテゴリの記事
- 寒い夜のムーミンペンダント(2017.01.28)
- お風呂専用メガネをゲット!(2014.02.06)
- 栄町「tot-ziens」のサボテンたち(2012.07.03)
- 栄町の「TRISH-TRION」(2012.06.24)
- 元町一番街の水曜市(2012.06.18)
コメント
丸くないネックレスって見たことないな〜。雑貨とかアクセサリーとか、意外なものからWEBの新商品のヒントをいただく僕としてはそそられるお店ですな。
投稿: しょう | 2006年12月20日 (水) 01時41分
見たことないものを作るのは、考えるのは楽しいけど、大変ですよね?けいママには、出来そうもないです・・笑っ!
でも、豊かな発想を精一杯応援していきたいと思います。
投稿: けいママ→しょうさんへ | 2006年12月22日 (金) 15時22分