« 必見!ルミナリエ情報 | トップページ | 想定外のアクセサリー »

2006年12月17日 (日)

森雅美さんの好きな色・・色バトン

「FLORA 女神に捧ぐ」展の作家、 先日バルセロナに住む友人el patitoさんから、色バトンとやらが回ってきました。折りしも「FLORA 女神に捧ぐ」展の作家、森雅美氏が東京からお越しくださったので、ちょっと参加してもらいました。チョー有名カメラマンに、こんな種類の質問はなかなか出来ないので、いい機会だと思って・・・.。だって、普通はこの作品に使ったカメラは? とかネガかポジか?  とかライトは? とかでしょ? では、行ってみましょう。チョー美人の奥様にも参加していただきましたよ!

好きな色は?  みどり(森さん)  白(奥さま)

嫌いな色は? (森さん) 濃茶ワインレッド(奥さま)

携帯の色は? 黒(森さん) ピンクシルバー(奥さま)

心の色は? 水色(お二人揃って即座に!)

回してくれた人の心の色は? これはけいママが答えます。みどり・・・ そばにいるとホッとする、癒やし系の女性

美術の時間に絵の具セットの中で一番初めに無くなった色は?

ブルー水色(森さん) 白(奥さま)

今はいてるパンツの色は? えんじ(森さん) クリームイエロー(奥さま)これも回答が早い早い・・・ホントにスバっとお答えになるのに、驚きましたね。いやあ、お二人とも有難うございました。

というわけで次の6つの色に合う人にバトンを回します。

 イベントコーディネーター兼作家のりえちゃん。彼女のサイト「みそぢをんなのひとり言」で、童話、小説 その他色々読めます。類まれな行動力と溢れる才能が赤のイメージなんです。

 ジャズ、テニス、モビール制作・・・と優雅な日々を送る太郎さん。愛して止まないとおっしゃるヴェネツィアの町・・・ その水をたたえた優雅な風景にピッタリとマッチする方。

オレンジ クラフト作家の店「ホトトギス」の店主、子規さん。ぬくもりのあるステキな作品を、よくぞと思うほど見つけてこられる。心がオレンジですね。 

ピンク つい最近このブログで紹介した彫金作家のCRODAさん、柔和な笑顔がピンクって感じ。けいママのビー玉リングも、今のお気に入りは水晶玉のピンク!

黒 イタリア語講師のゆかりちゃん、なが~い足!黒のパンツが似合う事!彼女のサイトはイタリアネタ満載ですよ。

白 アート好き、スポーツ鑑賞大好きのmeikei日暮らしさん、真っ白い心で好きなものをどんどん吸収していくパワフルウーマン、最近ブログを立ち上げました。

さてさて、よければバトンをよろしく。それと、みなさん、どれもお奨めの個性溢れるサイト覗いてみてくださいね。el patitoさんのブログでは、かわいいちびが出迎えてくれますよ。森雅美さんの好きな色は?

|

« 必見!ルミナリエ情報 | トップページ | 想定外のアクセサリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね(*^_^*)
先日は娘が流行り病にかかりうかがえず残念(>_<)
ご心配をおかけしましたが、すっかり良くなりましたよ。
でも相変わらず流行っているようなので、お忙しくお過ごしのことと思います、どうぞお気をつけくださいませ。
また近々遊びに行きまーす☆
あ。そうだ!今日「CLODA」さんを偶然発見し(用事で近くまで行きました)お邪魔してきました。
素敵でした。。。

投稿: kumi | 2006年12月17日 (日) 20時46分

 流行り病、すごい勢いですよね!でもクリスマスやお正月を控えて、すっかり直ってホントによかったですね。
 ところで「CLODA」さんを偶然発見とは!お店もオモシロいし、オーナーさんもホッと心和む人でしょう?
またまた、輪がつながって、けいママも嬉しいです。

投稿: けいママ→kumiさんへ | 2006年12月18日 (月) 18時04分

トラックバックの意味がいまいち分かっていなかったので、練習させていただきました。ありがとうm(__)m
色バトンを回された方のページも拝見しました。皆さん、ユニークな方ばかりですね(^0^)
「ほととぎす」には行ってきましたので、次回は「CRODA」を覗いてきま~す。

投稿: meikei日暮らし | 2006年12月22日 (金) 00時35分

はい、「CRODA」もステキなお店ですから、是非覗いて見てください。
アートもアクセサリーも、探せば面白いものが身の回りに溢れていますよね。

投稿: けいママ→meikei日暮らしさんへ | 2006年12月22日 (金) 15時30分

こんばんは。
遅くなりましたが、色バトン引継ぎいたしました。
書いてみると結構面白かったです。
私も何か考えてみようかなぁ・・・

投稿: 子規 | 2006年12月28日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/13027548

この記事へのトラックバック一覧です: 森雅美さんの好きな色・・色バトン:

» 色バトン [meikeiの日暮らし]
ギャラリー『PAXREX』のけいママから、「色バトン」が回ってきました。昔の「幸福の手紙」みたいなものなんだろうけど、1週間以内に回さないと幸せにならない、なんてまるで脅迫めいたものでは無いし、その人のイメージをカラーで表すっていうのも面白いね。だけど、友達...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 00時27分

» 色バトン [ホトトギスの独り言]
栄町の写真ギャラリーPAXREXのけいママさんから色バトンなるものが回ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 16時12分

« 必見!ルミナリエ情報 | トップページ | 想定外のアクセサリー »