« 写真で始まる会話 | トップページ | 栄町の常夏エリア »

2006年11月18日 (土)

深夜のビストロ・バターバー

PAXREXで作業中  PAXREXオープン以来、何度も作品の入れ替えをしてきました。額装する前の作品を扱うのは、当然神経を使う作業です。鼻水ポトッ、手の油汚れペタッ、なんて想像するだけで恐ろしい! ところがひろパパ、好きなんです、この作業が。届いた作品を真っ先に見られるのは、ギャラリー店主の特権だそう・・・。額を掛けるのも、これまた寸法を測ったり、バランスを見たり、せっかちのけいママにとっては、結構ため息つきたくなる作業なんですが、栄町で夜遅くまで営業しているお店、と言えば ひろパパは何のその、時間なんて気にしない・・・。というわけで「森雅美展」の準備が終わったのは、前日の午後11時! 「カムイミンタラ」の時と同じ。そしてその後の行動も同じ。PAXREXご近所の、ビストロ・バターバーで遅い食事。ここは夕方5時半から深夜2時半まで(日曜日だけは、11時~17時・月曜定休)まで営業と、この辺りでは珍しい、ありがた~い存在です。ビストロ・バターバー(閉店しました)しかも家庭料理風のフレンチは、ワインと一緒にちょこっともよし、深夜でもしっかり食事にもよし。「カムイミンタラ」の折にご一緒した、藤井さん始めスタッフの面々もその本格的な、奥の深い料理、絶賛でしたよ。で、昨日はまた、タイムリーなイベント付きでした。みなさん、ボジョレー・ヌーヴォーは、お飲みになりましたか? この写真の樽は丸ごとヌーヴォー! 関空からダイレクトに届いたボトル20本分が、セルフで飲み放題! 最近我が家では、もっぱら箱入り、コック付きの、とあるメーカーのお手軽価格ワインが出番多いんですけど、今日は「本格的やな~! ヌーヴォーやなあ~!」と、意気揚々とコックをひねる。。。深々と夜が更けていく中、一仕事終えた後の味わいは格別でした。






※ビストロ・バターバー、閉店しました。でも、このお店出身シェフの「ビストロ Takebou」がオープンしています。

|

« 写真で始まる会話 | トップページ | 栄町の常夏エリア »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!お疲れさまでしたー!!!
お仕事のあとのボージョレー・ヌーヴォーはまた格別だったのでは☆伺うのがますます楽しみです♪♪♪

投稿: kumi | 2006年11月18日 (土) 17時16分

 昨日はお天気の悪い中、PAXREXにお越しいただいて有難うございました。「うわあ、きれい!」と言ってもらえると、ホントに嬉しいです!“ひかり”があるからこそ生まれる色の世界・・男前の森さんが、ちょっと色の魔術師みたいに感じませんでした?(笑!)またお目にかかるのを楽しみにしています。

投稿: けいママ→kumiさんへ | 2006年11月20日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/12730266

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のビストロ・バターバー:

« 写真で始まる会話 | トップページ | 栄町の常夏エリア »