« 深夜のビストロ・バターバー | トップページ | スーパーへ行こう! »

2006年11月20日 (月)

栄町の常夏エリア

南国食堂 Seven Seven  ここ栄町には、いったいどう読むんやろ? 何のお店やろ? と、ひとしきり悩むようなお店が数多い・・・。そんな中、ここはその名を「南国食堂 Seven Seven」!どうですか? 「スカッとさわやか、コカコーラ!・・」みたいな心地よさ・・ あららっ、そこのお若いの、そんな古いCMはご存じありません? さて、名前が南国なら、メニューも南国、店のインテリアも南国、実に気持ちいいですよね。
ロコモコ定食 なかでもお奨めメニューは「ロコモコ定食」。これ、ハワイの地元の人が集まるレストランに行けば必ずある人気のローカルハワイ料理なんですって。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗っかって、グレービーソースがとろ〜、いわば日米友好記念みたいな、いいとこ取りみたいな・・・。一度食べると癖になるようなお味です。
南国食堂 Seven Seven・看板  他にも、バリ風(ナシゴレン、ミーゴレンなど)、沖縄風(豚料理、ゴーヤなど)と、そんな風にまとめてくれるって、いいと思いません? 私はロコモコ、あなたはミーゴレン、お口の中は別々だけど「ねえ〜今度、どこか南の海に行かない? 何処がいいと思う?」 神戸栄町の、未だ名前のない通り(?のかたは6月のブログをご参照下さいね)沿いの南国食堂で夢見る、南の島の休日・・・。お店に飾られたサーフボードも、ここにおいてあると、まさしくサマになります。北側の寒そうな部屋で、年にせいぜい4〜5回の出番を待つ、我が家のそれとは大違い! いっそ、この店のインテリアを参考に、ちょっと模様替えしない? 南国食堂 Seven Seven店内 ゴロンと寝ころんでボーっとする時も、ザザアッ〜と波の音が聞こえてきそうな、それこそイメージトレーニングになるかもよ!って、初めてはみたものの、上達までは程遠いらしい(?)我が家の息子にすすめてみようかしらん・・・。
 今年も後残りわずか、季節は北風吹く冬に向かっていますが、寒いのが苦手なあなた、断然ナツが好きなあなた、ここへ来れば、身も心もホットな気分味わえますよ!

南国食堂 Seven Seven
TEL 078-321-6266
神戸市中央区栄町通3-1-12

|

« 深夜のビストロ・バターバー | トップページ | スーパーへ行こう! »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

久しぶり♪
今日は、風邪も少しよくなったので、
有美の家でコラムをゆっくり見ています。
いろんなことにがんばってるねぇ~♪
私も、ちがうことでいろんなことを
がんばってるよ!!(笑)
本当に一度、ギャラリーのほうへ行きたいと、
思っています。
・・・潤もうるさいので。。。σ(≧ω≦*)

私も一度神戸グルメ楽しみたいです!!
               有美。

では、また有美とのぞかせてもらいます♪

投稿: 香文 | 2006年11月21日 (火) 16時59分

こんばんは☆゛
先日はどうもありがとうございました。
お話させていただいた千葉です。^^
拝見させていただきにきました*
南国気分、いいですね♪
寒いのは…苦手です。
手がかじかんでカメラを出すのがつらい季節ですね。苦笑  けど、空気が澄んでいるのはうれしいことです。
「~どこか南の島に~」って、いいですね!
楽しくなる言い回しだなぁ、と思って、今度使ってみようと思います。笑

ではでは、またおいしい情報も教えていただこうと思います。^^

投稿: ちばなおみ | 2006年11月22日 (水) 00時29分

はいはい、道は違えど、お互いにまだまだ頑張らないとね!今回は“目にも鮮やかな46点の花の展示”男性にはどうかな?と思っていましたが、なかなかどうして!楽しんで頂いてます。是非、ご夫婦揃って来てくださいね・「花か!」の一言で終わることはないと思うんですけど・・・笑!

投稿: けいママ→香文さんへ | 2006年11月23日 (木) 12時55分

お久しぶりです!子育て、大変ですか?後もう少ししたら「いったい、何だったんだろ?」と思うくらいに暇になりますよ。PAXREXのある栄町は、のんびり、ゆったりしたところです。是非、一度遊びに来てくださいね。お待ちしてます!

投稿: けいママ→有美さんへ | 2006年11月23日 (木) 13時01分

 ようこそ、なおみさん!やっぱり寒いのは苦手ですか・・8月末からの「カムイミンタラ」では、雪をイメージした白い床を作って、皆さんにその上を歩いてもらい、「スゥーっと汗がひいていくみたい!」と喜んでいただいたんですよ!
 今年はすっと暖かかったけど、いよいよ冬の足音・・そう、澄んだ空気の中で、なおみさんらしいステキな写真をいっぱい撮ってくださいね!またお目にかかれますように。

投稿: けいママ→ちばなおみさんへ | 2006年11月23日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/12538206

この記事へのトラックバック一覧です: 栄町の常夏エリア:

« 深夜のビストロ・バターバー | トップページ | スーパーへ行こう! »