« ケータイ電話の話 | トップページ | 写真で始まる会話 »

2006年11月 9日 (木)

「FLORA 女神に捧ぐ」展、準備中

04lily3_4     今月18日から始まる展覧会のDMが出来上がりました。ここ2、3日ギャラリーに来ていただいたお客様には、直接手渡しています。  「へえ〜森雅美さん、女性のカメラマンですね?」「いえいえ、とてもステキな男性ですよ。」「フローラ・・・きれいなお花! 写真には見えないですね。」「ええ〜ええ〜、またまた。」 PAXREXのモットー、部屋に飾って楽しんでもらえる作品を。05phalaenopsis11_2 今回は、作品のマットな感じを生かすため、あえて額装なしで、いわば“洋風掛け軸”みたいなスタイルで展示、またギャラリーというよりは、あなたの、私の部屋を意識したカジュアルで、アット・ホームな空間作りをしたいと思っています。
  そしてもう一つのキーワードは、クリスマス。 大切なあの人への、今年一年頑張ったあなた自身への“アートなプレゼント”。05astrantia6_3 一枚のアート写真が、あなたのくつろぐ空間に掛けられた時、“魔法”は起きるでしょうか? そこに舞い降りたFLORA 花の女神は「さあ、今日から私はあなたのそばに居るわ。」と微笑みながら、部屋中を花の香りで満たすかも・・・。  今年一年を色で例えるとしたら、あなたは何色? あなたに選ばれる花、いえ、花があなたを選ぶかも・・・。 森雅美氏が贈る、色鮮やかで、幻想的な花のファンタジーの世界・・・。04cosmos_3  PAXREXでは、ちょっとがんばってオリジナルの図録やポストカードも作りました。これもカワイイですよ。ぜひ見てくださいね。森雅美さんの「FLORA 女神に捧ぐ」展、まもなく始まります。

|

« ケータイ電話の話 | トップページ | 写真で始まる会話 »

展覧会情報[2006]」カテゴリの記事

コメント

「洋風掛け軸」、良いですね! いろいろ試行錯誤したかいがありましたね。楽しみにしてま〜す。

投稿: しょう | 2006年11月 9日 (木) 18時55分

 有難うございます。今日けいママは「オルセー美術館展」に行ってきましたが、絵画に混じって“写真”がたくさんあるのに驚きました。1839年に写真が誕生して、その後絵画に与えた影響は絶大らしいです。欧米では写真がアートとして、立派に価値を認められています。日本にも、こんなに素晴らしい写真アートがたくさんあることを、世界に向けて発信していきたいです!

投稿: けいママ→しょうさんへ | 2006年11月10日 (金) 15時49分

男前の(笑)森さんのお写真。。。
素敵ですね~☆☆☆
前回拝見したときにも思いましたが
色もすごくキレイですよね。
あー観たい!間近で観たい!!!!
絶対観に行きます♪

投稿: kumi | 2006年11月12日 (日) 21時05分

残念ながら森さんの肖像写真はありませんが・・・
花をモチーフに秘めたエネルギーが
徐々に色彩豊かに咲き誇ってゆく展示です。
キリストの誕生を祝うクリスマスにふさわしい
展覧会だと自画自賛していますが
いかがでしょうか?
ぜひ、いらしてください。お待ちしています。

投稿: ひろパパ→kumiさんへ | 2006年11月13日 (月) 11時38分

19日に六甲へ用事で行くので、その帰りに寄りたいです♪
楽しみにしてます。。。!!

投稿: kumi | 2006年11月13日 (月) 15時47分

ただ今、準備の真っ最中!でも「カムイミンタラ」の時とは違って、ひろパパ、けいママ二人での作業ですからね、静かなもんです・・・(笑!)オリジナルの図録は金曜日に届くということで、ぎりぎり間に合いました。。フウ~!お目にかかるのを楽しみにしてま~す!

投稿: けいママ→kumiさんへ | 2006年11月14日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/12606325

この記事へのトラックバック一覧です: 「FLORA 女神に捧ぐ」展、準備中:

« ケータイ電話の話 | トップページ | 写真で始まる会話 »