« 月明かりとAKARI | トップページ | IKEAは大受け »

2006年10月 8日 (日)

南京町でおいしい中華を

民生 廣東料理店  この連休、南京町は中秋節にちなんだイベントが盛りだくさんで、とても賑わってますよ。けいママもせめて獅子舞の写真なんぞ、みなさんにブログでお見せしなければと出かけて見ましたが、余りの人混みにすぐさま断念! YUNYUNでウーロン茶入り豚マン買って、民生でザーサイ買って、そそくさと引き上げてしまいました!。。。とっ、こんな事ではブログにならない。せめていちばんの老舗中華料理店“民生”の紹介を・・・ 天下の民生をこんな形で紹介するなんて恐れ多い! つまりですね、ここの中華食べたら、獅子舞なんてどうでもいい・・・と思いますよ、皆さん!

 “民生”って老祥記の豚マンほどではないけど、いつもガードマンが入り口に立っていて、入店整理やってる、あそこですよ、あそこ。PAXREXには、遠方から来てくださるお客様も多く、「南京町でどこかおいしい中華の店はありますか?」とよく聞かれるんですけどやはりまずはこの店、はずせないですよね。「何がおいしいですか?」と聞かれると、「いや、何でも・・・」とこれも、ブログとしてはまずい。。。で、南京町から検索してホームページを見てみたら、何とそこに名物「いかの天ぷら」が載ってない? 摩訶不思議!みなさん、民生に行ったら、まず「いかの天ぷら」注文してくださいね!民生 廣東料理店・ザーサイ  それと、民生リピーターのおくにさんから「あそこのザーサイはおいしい!」とジモッティーけいママは教えられ、本日ゲット。イベント以外の普段は、店内で販売だそうですよ。ちなみに「和花」の写真家・小林鷹さんと、マネージャーの関根さんが東京からお見えになったときも、食事は“民生”でした。奇跡的に待ち時間ゼロ!お二人とも「おいしい!」と大満足してくださいました。

 鷹さんと関根さん、懐かしいなあ~。また神戸にお出でにならないかしらん? ただいまPAXREXコレクション展では、鷹さんの作品が見られます。ネスカフェ香味焙煎のCMも(撮影が小林鷹氏)秋の深まりと共に再びオン・エアー。ホームページで今月の壁紙「しゅうめいぎく」をダウンロードしてみてくださいね。作品の実物は西日本唯一PAXREXでご覧下さい。

民生 廣東料理店(みんせい かんとんりょうりてん)
TEL 078-331-5435
神戸市中央区元町1-3-3
11:30〜15:00、17:00〜19:30( LO)
定休日・月曜日 (祝の場合は翌火曜)

|

« 月明かりとAKARI | トップページ | IKEAは大受け »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

確かに、ココ数日の神戸はものすごい賑わいようです。ジャズストリートもあるし、ミント神戸(新聞会館)のオープンなど、話題満載の時期ですものね。ミント神戸は昨日初めて行きましたが、入場制限をしていたほど、混み合っていましたよ。商業施設としては思ったよりも小さい、と感じましたが。

投稿: しょう | 2006年10月 9日 (月) 15時41分

 へえ~!しょうさんはもうミント神戸に行かれたんですか!けいママは混雑が恐ろしくて、まだ近付けません。一階部分はバスの発着場になっているんですよね?今まで、あちこちに散らばっていて、分かりにくいと評判悪かった発着場を、やっと一箇所に集めたとか・・・せっかくの一等場所が、ちょっともったいないような気もしますが。
 ところでけいママは、神戸空港もまだみてないです。。とっほほ!

投稿: けいママ→しょうさんへ | 2006年10月 9日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/12198070

この記事へのトラックバック一覧です: 南京町でおいしい中華を:

« 月明かりとAKARI | トップページ | IKEAは大受け »