« フィレンツェの毛糸屋さん | トップページ | こんなん、欲しい! »

2006年9月 9日 (土)

ほっこり日だまりカフェ

 BERET(ベレ) PAXREX斜め向かいの角、2FにBERETというかわいいカフェがあります。今から3年ほど前、神戸ウオーカーの栄町特集にこのお店が紹介されていて、ひろパパと一緒にランチに・・・。中年のおっちゃん、おばちゃんのカップルがタウン誌抱えてって珍しかったんでしょうか、「遠くから来てくださったんですか?」と声を掛けられて・・笑! あの頃、ひろパパはまだサラリーマンでした。このカフェのほん近くで、ギャラリーやる事になるとは夢にも思わんかった!BERET(ベレ)店内 今自分のブログで、このお店の紹介をしてるなんて。人生何が起こるか、どう転ぶかわかんないですねえ~。

 と、一人でふらっとお茶に来て、こんな思い出に浸れるところがこのカフェのいいところ。この窓際の席、ぴったりの雰囲気でしょ? でも、反対側の奥には、靴脱いでべたっと座れるコーナーがあって、子連れのママさんグループなんかも気兼ねなく居座れますよ。お客様の身になった気配り、心配り感じます。BERET(ベレ)ランチセット このランチセットも、また然り。セット価格の飲み物チョイスには、ホットワイン、サングリアまであって、ちょっと楽しい。ちなみにこの日は、さあ食べよ!と思った瞬間に携帯鳴って、PAXREXに呼び戻されちゃいました・・・。でもお持ち帰りようにサンドイッチにして下さいました。お世話さま!今度は大好きなマフイン、食べに行きますね。

BERET(ベレ)
TEL 078-321-0569
神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル2F
12:00~19:00(LO18:30)
不定休

|

« フィレンツェの毛糸屋さん | トップページ | こんなん、欲しい! »

神戸でグルメ」カテゴリの記事

コメント

Buongiorno come va?State bene?
Io bene, probabilmente verro la prossima domenica a Paxrex.
Dopo qualche mese di stop fotografico ho riniziato finalmente, mi e' tornata la voglia di riprendere tra le mani una macchina fotografica.
Qualche foto le ho messe al solito indirizzo, ma come al solito spariranno velocemente:)
In piu' ho comprato anche una Holga.
Va bene allora alla prossima.
Marco

投稿: Gremetti | 2006年9月11日 (月) 10時58分

Ciao,Gremetti!Come stai?Ti ringrazio per il tuo comment.Ti aspettiamo alla prossima domenica. Senti,"Holga" significa una macchina fotografica come il gioco? Bene,bene... Ho intenzione di vedere il tuo site. Buona giornata!

投稿: keimama→Gremetti | 2006年9月11日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/11795657

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり日だまりカフェ:

« フィレンツェの毛糸屋さん | トップページ | こんなん、欲しい! »