« あなたとの出会い | トップページ | 栄町でギャラリー巡り »

2006年6月18日 (日)

名前のない通り

Photo_1PAXREXの住所は海岸通2丁目。でも実際に面している道路は、乙仲通りといいます。けっこう紛らわしい!
 そして、この乙仲通りより一本北側の、栄町通りとの間にある細い道、うっかり見落としてしまいそうなホントに細い道、知ってますか? 昔からのバー、おいしいフランス料理店、その他小さなステキなお店が散らばった、ヨーロッパの古い路地裏を想わせる、それはそれは趣のあるステキな通りです。
 ここに迷い込んだら、きっとほんのり豊かな時間を過ごせる・・・・ところが何と、この通りには、未だ名前がないんですって。そして、お店の進出が著しい昨今、いい名前を付けようじゃないかという運動が起こっています。
 神戸のトーアロード、サンセット通りなど・・・その名前を聞いただけで、エキゾティックで、小粋な雰囲気を感じ取れるでしょ?そこにあるお店、そこで過ごした時間、出会った人を記憶する、思い出す。そのためにも、やっぱりステキな名前を付けてあげたいですよね。

|

« あなたとの出会い | トップページ | 栄町でギャラリー巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/10580062

この記事へのトラックバック一覧です: 名前のない通り:

« あなたとの出会い | トップページ | 栄町でギャラリー巡り »