« 神戸から、ご挨拶 | トップページ | 名前のない通り »

2006年6月17日 (土)

あなたとの出会い

PAXREX、もうすぐ2ケ月です 神戸南京町の賑わいを背に、南へ少し下るとそこは別世界・・・
 古き良きレトロな町並みに、ポツンポツンと雑貨屋さんあり、カフェあり。
 道行く人も自然に歩調をゆるめる・・・そんな通り沿いに、ギャラリーをオープンして、まもなく二ヶ月が経とうとしています。
 ふと気が付いてみると、芳名帳にお名前を記して下さった方の数は、実に300人以上!まあ、今のところ以前からの知り合いがほとんどですけどね。
 でも、中には控え目に展示した看板をご覧になって、ふと立ち寄って下さる方も。そして「うわあ!これが写真ですか?まるで絵みたい。写真のイメージが変わりました。」と言ってもらえた暁には、ギャラリー店主は、一日気分よく、うるうる・・・ですね。
 たとえそれが、一期一会の出会いであっても、ギャラリーは、アートに出会う場所、そして人と出会う場所。
 いつか、このブログを読んでくださった方が、PAXREXのドアを開けて、お越し下さることを、何よりの楽しみに、店主は日々を過ごします。

|

« 神戸から、ご挨拶 | トップページ | 名前のない通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180264/10565211

この記事へのトラックバック一覧です: あなたとの出会い:

« 神戸から、ご挨拶 | トップページ | 名前のない通り »